出さずに済んだ「衝動性」

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

衝動性。

わかっていても止められないとか
勝手に動いてしまう
動かないと気が済まない

それらは
【モロー反射】の影響が
考えられるんですが


「やばい!」と思ったときに
動作の寸止めができるようになった

という、
変化のご報告をいただきました。

具体的な状況を聞いていないので
詳しくお伝えできないんだけど

「やばい!」に気付いて
動きを止める(コントロール)
をできるようになった。


モロー反射の統合が進んで
コントロールできるように
なったんだなー!


さらに進むと
衝動的な反応自体が
減っていきます。

人間関係のトラブルも
減りますね。


つい、
言っちゃう、
やっちゃう。

あのときなんで
こんなことしちゃったんだろう

あんなに強く
言わなくてもよかったのに
(力加減ができない)


それって【モロー反射】の影響かも。

反射の統合で
身体の反応が変わります。


🕊神戸・大阪🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島明恵


【反射の統合ワーク】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

【反射の統合ワーカー(地域別)】※統合ワークカレッジ所属メンバー

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?