見出し画像

気持ちが自然に切り替わる

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

数年前まで、1度落ち込んだら延々と落ち込んでいられたのだけれど、今はもう落ち込み続けることができなくなりました。以前はね、落ち込んだ原因を解消しても、次から次へと落ち込むことを見つけてくる感じ。不安・自分責めモードが通常運転。

落ち込んでいられない、と言っても「気持ちの切り替えをしよう」という意識もなく、ただただ自然と浮上してきます。これが、本当に楽。「感情を感じ切る」というのも、今の身体の状態で感じやすい感情ばかりが浮かんでくるので、反射持ちさんはしんどいはず。

身体の状態によって感じやすい感情が変わる。反射を統合して身体の状態がよくなると、普段の感情のチューニングがあがります。落ち込んでもそこに戻ってこれるということ。

逆に、楽しいことやうれしいことがあって一時的に感情がフワッと上がっても、普段のチューニングが下の方にあると、そこに戻っていきやすい。

感情に良い悪いはないけれど、自分責めや不安、恐怖のままずっと過ごすのは苦しいし、その状態では自分本来の力を発揮するのが難しいです。

固める反射・原始反射を統合して、感情の底上げを。自分の感情に振り回されず、快適に、穏やかに過ごすことができるようになります。

🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

●5月●※前後の日程調整可能です。

【大阪市】
🈳5月16日(火)10時以降
🈳5月17日(水)9時~12時半の間
🈵5月17日(木)13時
🈳5月17日(水)15時半以降
🈵5月18日(木)午前
🈵5月26日(金)10時

【名古屋市】
🈵5月27日(土)終日
🈳5月28日(日)午前
🈵5月28日(日)13時

●6月●

【東京】恵比寿
🈳6月6日(火)10時~13時半
🈵6月6日(火)14時
🈳6月6日(火)16時半~19時
🈳6月7日(水)9時~15時
🈵6月7日(水)15時半
🈳6月8日(木)9時~14時半
🈵6月8日(木)15時

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?