見出し画像

庭の春

暖かくなったと思ったらまた冬に戻りました……。
なかなか思う通りにはいかないけれど、満開の桜はこれで少し保つでしょうか。

我が家のキクモモが咲き始めました。

京舞妓という品種のようです。

ずっとハナモモだと思ってたのですがキクモモという種類があるんですね。
ハナカイドウは満開!

生憎の雨でうつむいてしまっていますが、これもなかなか風情があるのかも。
満開になるとちょっと淋しい……。
なので、満開を思う存分愛でねば!

次は牡丹とアヤメかな。
そうそう。
梅の実も楽しみ。
少しずつ大きくなってきました!

でもめちゃなってるんです。
これっえ摘果ってやつをしたほうがいいんですかね。

しばらくお天気がぐずつきそうで…。
青空の下でお花見がしたい……と熱望です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?