見出し画像

信書発送

クロネコって請求書や発注書のみの親書は送れないはず。でも、一緒に仕事してる会社の社長が「うちは送れてるから送れる」ってゆずれない。調べても送れないって出てくる。電話でその旨いうと、その場で事務員さんに「送れてるよね」「はい、送れてます」って…。「もうこっちは何十年も送れてるんだから送れるんだよ」って苦笑いの声で言う。結局しびれを切らしたらしく「メールで送っちゃったからもういいよ」とのこと。

クロネコはやっぱり送れない…信書は送れない。
佐川は営業所まで行って登録しないと送れない。
西濃はどうやら長3封筒の信書は送れない。

送り記録が必要ならば、郵便局の特定記録で送りたい、って言っただけなんだけど…。
他にやることあるのになんでこんなことずっと調べてたんだろ。
はぁ…。

まぁ、それなのにここで愚痴る私も私なんですけど…😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?