見出し画像

2022年6月1日

気づけばもう6月です。
今日は娘の誕生日。
そして自分も今月でまた一つ歳をとる。
自分が求める方向へ進んでいるのか進んでいないのか。良くわからない。そんな事を考える事ができる環境を幸せと思った方が良いのだろうか。何かを手に入れたらまた別のものが欲しくなって、何かを成し遂げたらまた別の感動を求めて、そんな感情があるから先に進んでいけるのかもしれないし、ただ欲張りなのかもしれない。ただやりたいと思っている事を自分を縛る環境のせいにしてやらないでいても、特に何も変わらないが、残るのはやらなかったという事実と変わらない現実、そしてそれにモヤモヤする自分。

手に入れたチャンスを誰かのせいにして、チャレンジしない、全部自分次第。

現在までの10年、中々がむしゃらにやって来て、『今』。そしてこっからの10年自分はどうしたい?

そんな事を考えなければいけない時期。
まあ、また切り拓くしかないんだけど。
日々勉強しながら。

ただもう同じ事はできないので。

まだ観ぬ世界へ。
行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?