見出し画像

始まりとは。

画像1

10月7日(水)。
12月5日(土)に水車の里フルーツトピアで開催されるイベント情報が解禁されたので、少しそれまでの経緯、自分の中の変化そんな事を      #soto -oto"20冬                           #情報解禁

今年の初めに台湾へ行ってから、何か自分の中で変化を起こしたいという思いが急に湧いてきて、まずダイエットを始めた、それは今でも続いていおり−18キロまできた。結果は出た。(体調も良好だ)
#台湾好き
#ダイエットのコツは毎日の体重測定から

そんなこんなしている矢先訪れたコロナさん。今まで経験した事がない禍いに理解が追いつかなかった。そして訪れた時間の海。何もかもが無くなって行く中で、時間だけは変わらずに1日24時間あるわけで、とりあえず毎日noteを始めてみたり。
#withコロナ
#毎日note
でも、一応立ち止まる時間ができた事と頭の中が整理されて行って、今まで何となく仕方なくやっていた事や、やらなくていい事、そんな事を頭の中で整理する時間ができるようになった。
#時間の価値
仕事では、もう一度基本を学んだり、小さな改善を行ったり、新たな出会いがあったりと少しづつではあるが、実行と改善を繰り返しているのではと思う。
#小さな挑戦

で、気づけばもう10月。今年は1つもイベントをしていなかったのでそろそろ何かしたいと考えていた時、hoshiotoというイベントを開催している知人とご飯を食べながら、12月くらいに焚き火と音楽の冬イベントやりたいなーと話した所じゃあやろうと一気に話が進み、9月末に決めて今日開催発表まで来た。
今回は完全におんぶに抱っこで勉強させてもらっている形。こういう経験ができる幸せ感はある。
#目に見えない価値
#数字に現れない価値

でで、最近思っている事は、自分にも言える事なんだけど、とりあえず行動してみれば何か反応は返ってくるという事とわからない事は聞けばいいし、教えて貰えばいい。いろいろ考えても仕方ないし現状は変わらない。大変だけど覚悟を決めてやるしか無いんじゃないかと思う。自分で何かをやり切る覚悟を持ってやっている人しか見えない景色があるんだと。
もっともっと若いうちからそう思ってやっている人はきっといろんな景色を見て、上へ上へと挑戦し続けているんだろうなって。やるのは早い方がいいです。
だんだん身動き取りづらくなるので。
#増える責任と役割
#判断が大変になる

という事で、多分今年最初で最後のイベントというイベント

開催日時:12月5日(土)
「soto-oto”20冬」会場:岡山県小田郡矢掛町「水車の里フルーツトピア」
完全予約制、コロナ対策の観点もありチケット完全枚数限定です。
お申し込みはお早めに。
一緒に素敵な空間を共有しましょう!!
公式サイトはこちら
https://hoshiotofes.wixsite.com/sototo


※ボランティアスタッフも同時募集中。地元の若者にも参加してほしいなー。
公式サイトより応募できます。ご応募お待ちしております。

天気の良い秋の空気を感じると、京都で行っていたフェスの空気感を思い出してなんか良い感じです。今年は秋を感じている今日この頃。

また明日。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?