見出し画像

脚を組んでも、骨盤って歪まないよ??

「骨盤歪んでる感じするんですよね~。」


整体師なら、100回はお客さんに言われる
骨盤に対する誤った解釈から、脳内で勝手に身体を悪くしている方から言われるセリフです。(笑)

しかし、結論から言うと、、、

「脚を組んでも骨盤は歪まない!!」


座って脚を組む→「静的姿勢」と言い、
静止している状態ですよね。

昨今では、整体による骨盤矯正が流行していますが、
基本的に骨盤矯正という施術法は合っても
医学的根拠はありません。医学的根拠が現時点でないという事は、そもそも「骨盤が歪む」という
定義付けはない。と言えます。


骨盤矯正。いつから日本で始まった??

ここから先は

980字 / 3画像

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?