見出し画像

#29【質問】外反母趾って治るんですか?

【自己紹介】
皆さんこんにちは。
私は24歳で管理職を捨て、その一か月後にスペインへ飛んだ整体師です。

【今日の嶋知識】
今日は嶋ハウス限定記事になります。

-ご質問ありがとうございます!-
【外反母趾】についてご質問をいただきました。
今回は外反母趾って治るのか?
治すにはどういうセルフケアが必要なのか?
そもそも外反母趾って何?⇒医学的と言いますか、専門的な話までしていきますよ。
それでは本編へ✈⇒⇒


外反母趾って何?(プチ専門コーナー)

それではまず、外反母趾についての知識を深堀していきましょう。
外反母趾とは。。。

骨の変形ではなく、骨と骨の間にある関節の角度のズレによって起こるとされます。 足に合わない靴の着用や歩き方、遺伝などが関係していると考えられています。

骨の変形だと思っている方多い!

ここから先は

2,157字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?