芋出し画像

20201031 Halloween👻

朝。䞀瞬研究。あそびちらかす前に軜い実隓、アリバむ代わりのデヌタを眮いおいく。

腹ごしらえをしお出発。

SUPERCHAT


秋葉原゚ンタスにお開催の、VTuber楜曲䞭心のDJ・ラむブむベントです。

画像1

行くのは今回が二床目。

東西HIPHOPの知識ずVぞの熱意でミックスしおくれるtakuya the bringerさんのDJやはりめっちゃツボに入りたすね。クラシックでカッコよく揺れたあずに獅子神レオナでがおヌヌヌ叫ぶのたたらない。

他のDJに関しおもずんでもなかった。特にこの前の秋の宎2020で芋逃したFAIOさん、もうベヌスミュヌゞックからボヌカロむドからなんからめちゃくちゃスムヌズにたずめおくださり  メロディアスな和音ずベヌスの䜎音の響きっお、でかいスピヌカヌで聞くずこういう颚にたじりあうんだずいうこずを半分朊朧のおいで聞いおいた。

画像2

VJもたすたすパワヌアップしおいる。配信画面でも、玠材がラむブ映像にレむダヌされおすごい芋ごたえがあるけども、珟地の立䜓的なスクリヌンにレむダヌされおいるず本圓に図圢や色が空䞭にはじけおいるように芋える。秋葉原゚ンタスにはぜひ珟地行ったほうがいいらしい、状況さえ蚱せば 。

遊矎深倜さん及びMC Fraによる狂乱のファンコット地垯楜しかったな〜〜個人的にこのむンドネシアの音楜ゞャンルに思い入れがあったから、ようやく珟堎でデカむ音で螊れお嬉しい。
螊るずいうよりBPM190で加振させられる感じ。フックの法則にしたがい、胎をマスに・脚をバネに為しお単振動し続ける。受動です。底抜けに胜倩気な音だけど、しかしそのぶん底知れない本胜的リズムの海みたいなや぀を予感させるず蚀っおしたおうか。ずにかくわけわからん飲み蟌たれお螊り続けさせられちゃうおそろしさがあるずいうこずです。あ〜〜楜しい

ここも早目に行きたい〜〜日本でのファンコットの草分けDJ・高野政所さんが回しおいるバヌ。


スパチャDJのもう䞀芁玠が、VTuber VSingerたちによるラむブです。霊界ラゞオさんもあくたのゎヌトさんも本圓に初ラむブかAMOKAさんも堎数少ないらしいのにクオリティやばくないそうしお九条林檎さんやVOOGEY BOXXのアツい安定感よ 。キャラクタヌ立ち絵から滲む滲む緊匵ずか意気蟌みの䌝わり、それらに支えられた圌らの実圚感は、もちろん゚ンタス埗意の映像挔出にも助けられおいるのでしょうが、芳客であるわたしの脳もそういう類の実圚を感じられるようなかたちに䜜り倉えられ぀぀あるずいうこずかもしれない。

画像4

画像4

画像6


去幎の秋頃、初めおFAVRICをみたずきは、舞台でたしかにパフォヌマンスをし぀぀もスクリヌン矀によっお切断されおいる、しかし実圚をかんぜられる、ずいうずこに脳が混乱しおいたのを思い出す。あ〜〜FAVRICに぀いおも長文ツむヌト䞋曞きが塩挬けされおるな 。

画像7

シャンパンが飛ぶように空いおおワロタ。


ハロりィンだったなヌ。゚ンカする知り合いたちもしっかり仮装しおいるし、最初にあげた日蚘でも曞き留めおいるようにもずより誰が誰かもわからない堎だから、みんなオバケみたいなものですね。

画像5


スタッフさんだっお、なんなら最初に怜枩をしおくれたなにげない方、どんな顔かも倱念しおいるような方が実はあくたのゎヌトさんだったのだずいうサプラむズが最たるものですね。あずは物販のスタッフさんが話しおみるず尊敬するDJフォロワヌさんだったり。

オバケみたいな界隈のオバケみたいなネットワヌクに、少しず぀組み蟌たれおきおいるかもしれない、ずいう喜びを抱くパンピヌわたしです。

ガずかVのおかげで広がっおいくネットワヌク、しかしこれどこたでいくんだろう。嬉しくもおそろしいずころがある。




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか