見出し画像

切り花を撮ってみた 32


まだ蕾
咲いてくれました

コデマリ(小手鞠)
花言葉「優雅」「品位」「上品」「友情」

本を買いました「花屋さんで人気の469種 決定版 花図鑑」
モンソーフルール 監修
私のマガジン「切り花を撮ってみた」にピッタリな本ですし、見ているだけでとても楽しいです!

白い小花が手毯のように半球状に集まって咲き、それがひとつの花のように見えます。
細い枝は花の重みでしなり、ゆるやかな弧を描くように。その流れるようなラインは、アレンジに軽やかな動きを生み出します。和洋どちらのアレンジにもよく合います。
花だけでなく、小粒のつぼみもかわいらしい表情。青々とした葉はグリーンとしても使えます。秋には赤く色づいた葉も出回ります。

モンソーフルール監修 花屋さんで人気の469種決定版花図鑑 

主役ではなく、脇役の花かもしれませんが私のマガジン「切り花を撮ってみた」ではどの花も主役です。
でも脇役は主役にとってはとても大事だし、脇役が好きと思う人もいると思います。ちなみに私は主役でも脇役でもなく無でいたいです笑



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します