見出し画像

ヴィレバン×音楽の組み合わせ

仕事終わりの帰り道には、一駅手前で降りて、15分くらい歩いて帰ることが多々あります。

Spotifyに入れたお気に入りのプレイリストを流していたら、

fox capture PlanのNew ERAが流れてきて、はっと、1番最初にこの音楽を聴いた時の下北沢のヴィレッジヴァンガードを思い出しました。

ヴィレッジヴァンガードがずるいのは、なんか一見ごたってしていて、カオスな感じなのに、店員さんの手書きポップのコメントがやたら親近感を出してくること。そして、場所ごとにスピーカーが違う音楽を流していること。

1つの空間でぜんぜん別の場所にいるみたいで、ついつい長居してしまう。

初めて聞いた大学1年生の時から、今日まで、歌詞のないfox capture planにとても魅了され癒されてあっという間に何年と経ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?