見出し画像

【たんぽぽ日記】笹の葉サーラサラ♪

こんにちは。
2歳半の女子を育てに奮闘するワーママの
育児日記です🎵
更新が、1週間以上空いていまいました(>_<)。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日のこと。
ただいまーと帰ってきたパパの手に
ユサユサと揺れるもの。

目が悪い私は何もってんだ!?!?
と怪訝な顔。

近づいてよくみると。。。

【笹の葉】

そうか!
七夕か!!

保育園で短冊を飾っていたので、
うちでは、やらなくていいかなぁとかってに思っていた私ですが、パパはどうやらやりたかったらしい(笑)

21時を回って寝る時間を過ぎていましたが、
パパの嬉しそうな顔につられ、
3人でせっせと短冊を作りました。

うちの娘の願いは
「うんちがでますよーに★」。。。

これ、切実な願いです(>_<)。
便秘気味の娘はうんちのたびにとても辛そう。
だからこそなのか。

「何お願いするの?」ときくと
「うんちでたよ!」と。

七夕のロマンチックさの欠片もない願いですが。
ちゃんと叶うよう、母は便秘解消のご飯作りに励みます。

それにしても、
よほど七夕がやりたかったのか、
保育園の連絡帳にも
「家で笹の葉を飾りました」と書くパパ。
なんだか、可愛らしいと思った出来事でした👌