見出し画像

【たんぽぽ日記】遊びのレパートリー

こんにちは。ゆきです。
2歳8ヶ月の娘を育てつつ、仕事に趣味に奮闘するワーママの子育て日記です。
あと一ヶ月ほどで家族がもう一人増えます。
現在、産休4週目♥️
ぐちゃぐちゃ遊び認定講師です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日々、娘と遊びを研究している私ですが、よく参考にするのが、保育園の製作の時間♥️

5月に転園した保育園はとにかく、いろんな遊びや製作をやってくれます。そして、それをアプリで写真として共有してくれる✨
親として子どもの園の様子を見れるのももちろんなのですが、私はその内容を垣間見れることがありがたい!!

保育園でステンシルをやった写真

そして、昨日は寒天であそんだ!とのこと!!

寒天!?!?
あのプルプルした!?なんだか面白そうではないか!

ぐちゃぐちゃ遊びにも使えそうなワードにワクワクする母なのでした🎵
週末は寒天ゼリーを作ろうかと缶詰を買ってきました🎵

さて、そんな日々研究中のぐちゃぐちゃ遊び!
どんなことをやるか一部をアメブロに書いたのでみてみてください🎵

【ぐちゃぐちゃ遊びとは①】ぐちゃぐちゃの触感で脳を刺激する!?|https://ameblo.jp/gohan-to-yuki/entry-12514962405.html