第37回

あたしが彼氏を親に紹介していない理由

昨年末から、あたしは彼氏と同棲を始めた。
付き合って1年で同棲に至ったが、実はその半年以上前から彼氏はあたしの部屋(ふたりで住むには狭すぎる)に居候していたので、むしろ「早く一緒に住む部屋借りろよゴルァ」と催促しての顛末である(笑)

男と一緒に住む場合、あたしは一応親に報告している。これまで何人かの男と住んできたが、存在すら隠し通した男はひとりもいない。あたしの両親は割とオープンマインドな人達なので、彼氏がいることを内緒にするほうが気が引けるのだ(さすがに不倫だった相手は秘密にしたが)。

結婚を前提としているならば、同棲はまさに「親へ紹介」するタイミングといえる。だが今回、あたしは彼氏を親に紹介しなかった。
正確には「紹介できなかった」のだ。

ここから先は

1,153字

¥ 200

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、愛犬アンジュの故郷(保護施設)に寄付させていただきます。