見出し画像

8月活動振り返り「ガーリックで焼いたろかい!」

おはようございます🌞

シマウマフックのnoteを毎回くらげ渡辺さんが読んでくれてる方、シマダネズミです🐭

渡辺さーん!!!これも読んでくださってますか!?

フランクに呼びかけてみたものの、読んでもらってると思うと緊張するので読まれてないと思いながら書くこととします!

8月はえぐかったです!!!

8月1日のM-1予選1回戦から始まり、ライブも色々ありましたが、ライブ以外の部分でも色々ありすぎました!!!

印象的だったライブとともに、今月は印象的だった出来事についても振り返って行きたく思います!

8/1㈪M-1予選1回戦

ナタりました!!!※1
※1…お笑いナタリーに載りましたの意

まずはこれ!無事通過しました!ありがとうございます!

2ヶ月半くらい、特に7月後半なんてもう頭おかしくなりそうなくらいに叩きまくったネタで、1回戦無事通過しました!

体感的に「うんうんうん、まあまあまあ、これはいいんじゃないだろうか」と思えたのですが、次の出番のおとぎばなしさん、その次のママタルトさんがウケまくったことで結果発表待ちの心臓めっちゃ小刻みでした!

けどウケて、通ってよかった!!!

↑1回戦でやったネタ、ぜひご覧ください!

8/2㈫けいちゃんガチャ、あらびき団出演

滝沢カレン賞を受賞した喋れる猿※2
※2…先輩に対して考えられない悪口

盟友のけいちゃんガチャさんがあらびき団に出演しました!嬉しかった!

しかもぼくが「けいちゃん見た目変だからこんなリ年始にR−1ラストイヤーで初戦敗退し、急ピッチでテレビに向けてネタを作る方向に舵を切り、夏にはまずひとつ目に見える成果を残すカリスマモンキー!

かっこよかったです!!!

8/6㈯スーパーマラドーナさんのYouTubeチャンネルにて、1回戦初日を会場で見てたゆにばーす川瀬名人が「一番良かったのはシマウマフック」と言ってくれていたと名前が出る

https://youtu.be/fEf3bN-JOSk 

ライブ帰りに電車で観てて痺れました!!!

ぼくのルーティーンである「スーパーマラドーナさんの動画でM-1を感じる」にまさか自分の名前が出てくるとは!

川瀬さん、スーパーマラドーナさん、ありがとうございます!!!

8/14㈰怒り

怒ってる人しか出ないネタライブだけど?文句ある?※3
※3…冷たいタイプの怒りかい!

めちゃくちゃ豪華メンバー!こんなに先輩ばっかりのライブ久しぶり!

お客様もたくさんで、怒れば怒るほどウケる不思議空間!

めちゃめちゃ貴重な経験でした!ありがとうございました!

8/17㈬深夜にニッポンの社長辻さんにフォローされる

通知画面

もうこれは意味がわかりませんでした!!!

光栄すぎますし、2週間経った今でもホクホクしてるのですが、ただやはり意味がわかりません!!!

お会いして意味を聞けるようにがんばろうと思いました!!!ありがとうございます!!!

8/20㈯単独ライブ「4才のシマウマ(牡)〜夏の花〜」

二年越しの単独完結編※4
※4…コロナ禍で流れてた単独を二年越しに春夏2公演で開催した、その2公演目という意味で「完結編」という言葉を使うことにしましたが、それぞれ特に繋がりがあるわけではないので、いわゆる映画とかそういう続き物としての「完結編」とは意味合いが多少違っ…長いわ!こここんなダラダラ書く用の場所じゃないから!普通に考えてそんくらいわかるやろ!ここはあくまでも画像の説明とかを一言添えるためのスペー…これも長いって!

単独!!!

漫才8本やりまして、これまでの単独と大きく違って、自分たちのやりたいことがかなり明確になった単独だった気がします!

お陰様でかなりM-1に向けての色々なことが定まりました!やってよかった!無事やれてよかった!

8/23㈫大阪の漫才師の先輩からフォローしてもらい、DMで単独ライブ映像観たいと連絡をもらえる

https://youtu.be/ywazuP1cU_U ※5
※5…URL
いやそんくらいわかるわ!無理矢理※使うな!農家に失礼やろ!いやその米じゃねぇわ!頭の中で「こめ」と読んでた人にしか伝わらないボケすんな!「アスタリスク」のパターンもあるんやから!しかし今回もここ長いな!

単独の映像、諸々の事情で配信はしていないのですが、芸人さんや関係者の方で観てやってもいいぞって方にはぜひ観てもらいたいということでツイートしたところ、いろんな方が連絡くださって、観てくれた方が拡散してくださって、ついに直接面識のあまりない大阪の漫才師の先輩からもご連絡をいただけました!

しかもその方々はぼくたちが毎年M-1の動画が出るたびに面白かった面白かったと騒いでいるコンビで、まさかのその方からご連絡いただけるとはといった感じでした!

もう「嬉しい」よりも「いや全然思ったよりおもんないやん」となる恐怖のほうが勝ってしまいましたが、そんなんじゃだめだと反省し、今では誇りに思わせてもらっています!!!

単独のネタ一本だけYouTubeに上げてます!上のURLから観れますので、ぜひご覧ください!

8/26㈮自主ライブ「シマ年ウマ組学級会」

来月のフライヤー※6
※6…ここで今月分ではなく来月の告知を載せるとは相当強かではなかろうか

毎月やってる自主ライブです!今回は単独直後でしたが新ネタやりまして、とはいえぼくが喋りがボロボロ過ぎました!反省!

単独の振り返り(裏話やエピソードトークのようなポップなやつじゃなく、今後それぞれのネタをどうしてくかという割とガチのグロ目なやつ)をしたり、やかべくんの剛力彩芽ものまねメイクをどうやってネタにしていくかの話し合いをしました!

めちゃくちゃ身になるガチンコライブ!ぜひ来て、古参ぶっちゃいなよ!お願い!!!

8/29㈰勝手に漫才GP

結果※7
※7…だから見たらわかるって!農家に失礼やろ!ってこれはさすがにはしょりすぎて意味わからんか!しかし一個前のは急に長くなくなってなんか寂しかったな!変な駆け引きしてくんなよ!立て籠もり犯VS刑事かよ!…いやこういうとき普通「恋愛かよ!」でいくやろ!弱めの奇をてらうな!

初2位!!!珍しく残留!!!やりました!!!

単独を経て、こういう感じはどうだろうとやってみた形での2位はかなり自信になります!ありがとうございます!

あと平場でやかべくんがデカいいい仕事してくれました!!!よかった!!!


といった感じです!!!

濃い1か月でした!!!

これまでのぼくらのペースなら半年、下手したら一年に1回あるかないかくらいの嬉しい出来事がボコボコ起こった1か月でした!!!

これが当たり前になるようにがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!

いや、画像の説明のとこで色々書いてボケるやつ、スーパーマラドーナさんのときとニッポンの社長辻さんのときはさすがに失礼あったらまずいから何も書かないんかい!!!


チキンが!!!ガーリックで焼いたろかい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?