見出し画像

2月活動振り返り👹

おはようございます🌞

シマウマフックのnoteやってる方、シマダネズミです🐭

2月もお世話になりました!!!2月の活動を振り返りたいと思います!!!

というかこれ毎月やろうって決めたのに1月やってませんでした!!!もしかしたら12月もやってないかもです!!!11月はたしかやったと思います!!!

こういうところきちんとしたいですね…せめてぼくくらいは…!!!

2月のライブはこんな感じでした!!!特に印象深かったライブを振り返りたいと思います🙆

2/11(金)イチバンボシ

トップバッターでネタさせていただいたのですが、なんかすごい湧きました!!!

ウケたというか湧きました!!!ネタの構造上、終盤で湧くのはとてもいいことなのですが、ウケて湧くのが前提なので、そんなウケたという手応えなく湧いたので複雑でした!!!

もちろんウケても湧かないことあるし、逆にこのときみたいにウケずに湧くこともあるし、難しいなって思いました!!!

お客様リクエスト上位が次回もオファーなのですが、ありがたいことに次回もオファーいただいたので、次回はウケ湧き残留を手にしたいところです!!!

2/13(日)ビリオングランプリ

昨年夏前に一次予選?(ツイッター上で動画で競うもの)が行われ、夏に準決勝が行われたビリオングランプリ、ついに延期されていた決勝が行われました!!!

夏に決勝があった場合に比べ、ぼくたちのネタはもう新鮮味という意味では優勝難しいと思ったので、ほぼやったことのない特殊メタネタを一か八かでやりました!!!

結果、三か四くらいのウケでした!!!

面白くならない撃沈!!!けど、ここで攻めの判断をできたことは今後に活きてくるはずだと信じます!!!

2/17(木)ララ5ラ

ラフィーネプロモーションとライジングアップが5対5で対決するライブ「ララ5ラ」!!!

ぼくたちはワンモアタイムと対戦し、ポイント3対2でギリ勝ちました!!!

システム漫才対決というコンセプトだったようですが、どちらもそんなウケず、ワンモアタイムは途中でネタを飛ばし、シマウマフックはやかべくんが最初に挨拶を飛ばすという泥試合でした…!!!

すみませんでした!!!!!

2/18(金)シマ年ウマ組学級会

今月やった新ネタは多分いい感じでした!!!これまで一本ずつ作るごとに見つけていったコツを全部踏んで作れた感じでよかったです!!!

また企画では、やかべくんの変なエピソードを初めましての場で話すときにどれから話せばわかりやすいかを話し合いました!!!早速翌日のライブから活きた!!!最高!!!

毎月やってるので3月来てください!!!

2/19(土)勝手に漫才GP

同率6位でギリ残留…!!!ひとまずよかったですが、9組残留できる中で6位が同率4組だったので本当にチン皮1畳でした!!!チン皮1畳というのは、首の皮一枚を強めた表現としてたった今ぼくが生成したものです!!!

この日は直前の若手ドドドドドッも2位入賞で、直後のAtelier Harukiさんのライブでは平場で学級会で整理したやかべくんのエピソード話せて、充実した1日でした!!!

といった感じでした!!!

3月にはついにユニットライブ「天賦の漫才」が始動したり、2年間開催できていなかった単独ライブがやっと開催できたり、色々と気合い入れて動くことが多いので、そういった「動き」の部分での頑張りはもちろんのこと、とはいえネタの中身の部分での努力や試行錯誤が疎かにならないよう、濃密過ぎる1か月にします🔥

3月もよろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?