見出し画像

天賦の漫才初回を終えて!

おはようございます🌞

シマウマフックの最近2リットルボトルの水を常備してる方、シマダネズミです🐭

毎日2リットル飲んだほうがいいという話は前々から聞いてはいましたが、そのメリットと水分補給をしないことによるリスクを具体的に人から説明されて震え上がり、習慣化しました!

目に見えての体調の改善はなく、むしろ日々持ち歩いてるので肩こりが激化してる感じありますが、絶対に効いてると思うので絶対に続けます!

そんなことより、ついに始動しました!漫才師ユニットライブ、天賦の漫才!!!

M-1予選動画やENGEIグランドスラムで話題の10億円!

おもしろ荘で話題のマリーマリー!

過去のおもしろ荘出演、ジョウダンアオナナテンパイさん!

新しい波やすべらない話に出演、ブリキカラスさん!

ウケメンレギュラー、マカロンさん!

abcお笑いグランプリ準決勝進出、TikTokバズりまくり、ジグロポッカ!

なんにも出てないしなんにもバズってないシマウマフック…

…と、グリーンランプさん!

この8組でのユニットライブがスタートしました!!!

シマウマフックとグリーンランプさんが主催という皮肉な問題はありますが、やってくうちに少しでも差を埋めてくぞっていうポジティブな闘志で燃えてます!

奇数月に行っていくこのライブ、コロナ禍問題で1月は開催を見送り、ついに先日3月回から始動したのですが、見に来てくださったお客様の評判も、見てくれた芸人さんやスタッフさんのお声もかなりよく、そしてなんといってもこのメンバーの中で揉まれることができ、ぼくたち的にも最高でした!

出順はランダムにあみだくじで決めたのですが、ぼくたちはマリーマリーの次の出順になったことで、マリーマリーの増田くんのひねられまくったツッコミワード乱打の直後にネタすることになり、かなりの経験値を得ることができました!!!

あとやってみて思ったのですが、このメンバーの中で漫才することに慣れることで、もうM-1の予選である程度どんなグループに入ってもビビらずにいけるメンタルを手に入れることができるんじゃないかと気づきました!

ぼくは小心者なので、毎年、何回戦でも、同じ日の出場者全組の過去の戦績などの情報を読み込んでは震えているのですが、そのストレスも天賦の漫才に慣れることで軽減するのではないかと思われます!助かる!!!

また、ネタ2本ということで、やはりみなさま、1本目は固い強ネタ、2本目は新し目のネタやチャレンジングなネタをやってた気がします!そこの使い方も芸人的には色々やれるポイントであり、お客様的には楽しめるポイントな感じがしますね!

もしかしたら7月とかなると片方は2分ネタ、もう片方は長めのネタとかになるのかもです!リアルでいいですね!

今回は中MCではジグロポッカとマリーマリーと絡めたので、次はあまり平場で絡んだ経験のない、マカロンさんや10億円と一緒になれたらいいな!!!

くじ運次第!!!笑神籤!!!

次回の日程は5月!!!日付確定し次第、すぐに告知します!!!

「いいメンバーだなあ」と思ってくださった方、そのメンバーの良さから予想する面白さの数値以上の面白さを保証します!!!!!

漫才2本という持ち枠の使い方、暗転無しガナリ無しのリアルM-1感、そこにこれからユニットとしてのチームワークや結束が出来てくればさらに面白さ増してく一方かと!!!!!

ご期待ください!!!!!

P.S. くらげの渡辺さんがこの間ライブのMC中に「ネズミのnoteが面白い」と言ってくださいました!ありがとうございます!渡辺さん、この記事も読んでくれてますか?M-1シーズンになったらゲストお招きする回とかも考えてるので、もしよければ出てください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?