見出し画像

7月ライブ振り返り🍉

おはようございます🌞

シマウマフックのザ・マスクドシンガー2を観てる方、シマダネズミです🐭

めちゃめちゃ楽しみにしてたからなぁ!!!

アマゾンプライム入ってる方、ぜひぜひです!!!

7月のライブの振り返りをしていきたいと思います🍉

7月はもうとにかくM-1予選1回戦に向けて苦悩しすぎておかしくなった1ヶ月でした!!!おかげできっちり通過できたので本当に良かったのですが、マジで精神衛生上よくない!!!しんどかった!!!

あとそれとは関係ないのですが、ぼくがコロナ療養入ってしまい、10日間休んでしまったのが悔やまれました!!!とはいえライブ本数26本あったので、かなり体力的にもがんばった1ヶ月だったと思います!!!

印象的だったライブを振り返っていきたいと思います🙆

7/4㈪、11㈪バラエティランチ

令和の笑っていいともを目指して始まった平日お昼の生配信!いいメンバー、練られた企画、ナイスカメラワークでお送りされるまさに「お昼休みはウキウキウォッチング」です!

こちら、お客様からのご支援で成り立っているものでして、いろいろな種類のリターンもあるのでぜひ見てみてください!

また、アーカイブも観れますのでぜひぜひご覧ください!!!

7/8㈮漫才フラストレーション

こちらぶくろ旋風さん主催のM-1対策ライブ!いつもお世話になってるのですが、この回は本当にでかかったといいますか、ぼくたちのネタを見てくれた先輩が「これじゃもしかしたら1回戦厳しいかもしれないぞ」と問題点をかなりご指摘してくれて、その上でどういった方向で考えればいいかも指し示してくださったので、そのおかげで自分たちの凝り固まりかけてた部分を限界突破できました!

これがなかったらマジで1回戦落ちてたかもと思います!!!助かった!!!

7/12㈫GETライブ G3

サンミュージックさんの事務所ライブ!2ヶ月連続で出させていただきました!

ウケ的には突き抜けてはなかったかも!でも悪くはなかったはず!

ただ、ネタ尺限られててオーバーしたら減点があるというルール、そして我々はフリーで事務所所属を目指している立場、そういった状況の中、やかべくんがネタの終盤でぼくに対して無茶振り的なことをしてくるくだりを、予定より一回多く振ってきて、時間オーバーするわけにいかないという環境の中で、なるべく短くて面白い返しを要求され、露骨にうろたえました!!なんなんあいつ!!セリフ減らしたら減らしたで勝手に増やしてくるんかい!!

ぼくの療養期間とネタ見せがかぶってしまったため8月は出演できませんが、9月には出演できるよう、そしてなる早で所属できるよう、引き続き頑張りますので応援どうかよろしくお願いします!!!

7/12㈫Laugh RPG〜笑わない村人を笑わせろ〜

こちらはストイックすぎる平場ライブ!めちゃめちゃハードで汗だくになりました!

軟水おもしろすぎた!!!人気出るのも結果出るのも大納得!!!ふたりともすごかった!!!

よしもとの芸人さんと一緒に平場のライブできるのめちゃくちゃ刺激にも勉強にもなる!!!ありがたい時間でした!!!

7/30㈯天賦の漫才

2ヶ月に一度のM-1に向けたユニットライブ!マジ強メンバーで切磋琢磨!

…のはずが!!!スケジュールの都合や体調不良で5組欠席に!!!仕方ない!!!

しかし代打のみなさまのご協力、そしてお客様の熱気のおかげで、ピンチどころかめちゃくちゃ大成功回となりました!!!本当にありがとうございました!!!

そして8/5現在、天賦の漫才メンバーである我々シマウマフック、10億円、マリーマリー、そして代打で出演してくれたポテトカレッジの4組が無事M-1予選1回戦通過!!!ナイス!!!

次回は9/19㈪㈷13:00!ぜひぜひです!

7/31㈰似たもの同士

巷で噂の雰囲気似てる4組でのユニットライブ!とのことでしたが、とにかく似てるのか似てないのかという議論で持ちきりでした!

ただその議論もまともに進展しないくらい、みんな自由で異常過ぎ!!!

仕切りさせてもらいましたが、これはほんと勉強になりました!!!これは続けてるとめちゃくちゃ伸びるか、めちゃめちゃ壊れるかしそうです!!!

評判良かったようなので次回も開催されることを祈ります!!!


といった感じでした!!!

7月は本当に充実したハードな1ヶ月でした!!!

8月はライブ本数は少し落ち着きますが、とはいえ2回戦以降に向けての鬼の形相での調整、そして8/20㈯には単独ライブ、そして9/3㈯には主催ライブ「全員シマウマフック」があるので、相変わらずめちゃくちゃ充実ハードモードでいきます🔥

まだお席数席あります!お取り置きご連絡ください!
まだまだ豪華出演者追加予定!ご予約はTIGETから!
https://tiget.net/events/194386

8月もよろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?