見出し画像

2021年4月振り返り🌸

おはようございます🌞

シマウマフックのギックリ腰でステイホーム過ぎる方、シマダネズミです🐭

遅くなってしまいましたが、4月もありがとうございました!!!

4月もいろんなライブで漫才させていただき、ピンでも新ネタをやったりバトルライブに出たりしました!!!

後半は緊急事態宣言でライブが中止になり、歯痒い気持ちもありますが、そのぶんゆっくり着実にできることがあるというのは1年前に学んだので、ぶれずに萎えずに前向きにやっていきます👊🔥

4月を振り返ると、なんといってもテレビ東京さんの「チマタの噺」のネット版に出させていただいたことがでかかったと思います!!!

そこでいつもネタを見てもらってる方とは違った層の方に知っていただけたと思うし、審査員に選ばれたチマタの方からありがたいコメントや美味しいコメントをたくさんいただきました🤤

ぜひぜひYouTubeで「チマタの噺」と検索して観てみてください!!!

2回勝ち抜いて3戦したので、3本動画あります🙆

そして漫才に関しては、これまではぼくたちの漫才は形が決まってるぶん、いろんな題材を作ってベストの題材を探していたのですが(とはいえもちろん形自体も改善の余地ありまくり、そこも模索してますが!)、ベストな題材にたどり着くための近道として、実は近い題材でネタを作ってそれを合体させるという方法をとっていました!「肝試し」と「心霊番組」を合体させるとか!

しかし、ステイホーム突入で時間ができたことで思いきって、これまでやっていた「ハンバーガー屋」、「ラーメン屋」といった題材で、中身のボケを総入れ替えした「ハンバーガー屋ver.2」、「ラーメン屋ver.2」を作ることに着手したので、自粛が明けたらそれらをライブでやりまくって、M-1の時期を目処に「ハンバーガー屋the best」、「ラーメン屋the best」を作ります!!!これは楽しみ!!!ワクワクします!!!

ピンネタもまだ下ろせてないけどやりたくて仕方ない新ネタが2本たまってるので、ライブ再開を楽しみにしつつ、今はとにかく健康第一で乗りきります!!!!!みなさまも健康第一で!!!!!

5月もよろしくお願いいたします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?