見出し画像

泣き止まない。|4ヶ月9日

2023年12月生まれの男の子。″ちろ君″
その大切な毎日の記憶のキロク。

4/21 4ヶ月9日

ちろ君は比較的泣き止まないってことが
4ヶ月を過ぎるまで全然なくて
だいたい泣く時はお腹空いてる時ぐらいだった

今日は昼過ぎからお買い物に出掛けて
夕方帰宅。
ちょこちょこ寝てはいたものの
いつもに比べたら全然寝てないなーという印象。

夜お風呂上がりのミルクをあげていたら
突然激しく泣き出して
何をしても泣き止まず…
『腸重積』を疑ったけど
なんとかそのあと抱っこで寝てくれた

普段あんまりこんなことがないので
どこか痛いんじゃないかと心配になった
でも結果的に何にもなくて
おそらくめちゃくちゃ眠かったんだと思う

泣いて泣き止まないってことに
慣れていなすぎて
ただただ眉毛をハの字にしながら
大人たちは変わるがわる
ちろ君を抱っこしていた

『どうしたんだろう』
『大丈夫かなぁ』
なんて声を掛け合いながら
かなりの熱量で泣き続けるちろ君を心配していた

通常この頃の赤ちゃんって
日中寝る時寝かしつけが必要なんだろうか?
ちろ君は生まれてこのかた
睡眠に困ったことがなく
だいたいミルクが終われば自然と寝ていたし
寝かしつけなんてしたことなかった。

でもとうとう必要な時が来たんだろうか。
今まで通り寝かしつけることなく
自然に任せてしまって
ちろ君の睡眠を確保できずに
今回のような事態になってしまって
本当に可哀想なことをした…
相当眠かっただろうなぁ。

明日からは日中積極的に寝かしつけしていこうと思う

さて、本日もハッピーに過ごせますように。

🐥
最後まで読んでいただきありがとうございます
❣️
フォロー、スキしていただけると大変励みになります
フォロバ100%
🙌🏻仲良くしてください
スキしていただいた方のnoteにはもれなくお邪魔させていただきます
😌

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?