見出し画像

根管治療もうすぐ終了

どうも、この画像、先日とある田舎の森の中で撮影したんですが、
木なのか花なのか的な不思議な魅力の植物でした。
基本的に植物の名前に詳しくないので^^;

名前なんてそもそもなくてもいいんじゃないかなんて思う今日このごろ。

そうそう、名前で思い出しましたが、人の家の建物や庭を犬の散歩ついでに見て回って勝手に自己ランキングをつける日々ですが、同時に珍しい名字も探したりしてます。

これはランキングではなく常に1位を探すだけという。
建物と庭ランキングは日々更新中ですが。

この間はタッキーと発音が全く同じで名前部分がちょっと違う表札を発見し、気分が良かったですが、なんと今日、すごい名字を発見しました。

毒島さん。

ドクシマと読むかと思いきや、ブスジマとも読むらしいですね!
どんだけネガティブなファミリーネームだよ!これ、美人だったらむしろありだけど本当にブスだったら、ドクシマと書いてブスジマってショック以外の何物でもないですよねー。

こうなったらせめてキラキラネームをつけたいところですOR、徹底的にネガティブな名前で行くのもまたクールですね。


さて!人気の歯医者に通う日々ですが、日々といっても、人気歯医者なので、
予約は2週間後、そう、月に二度しか通えない歯医者に通い続けていますよ!でおなじみのしましまです。

歯医者って本当に嫌いです。が行きたい理由はとっとと治してもらいたいから!

基本的に歯は丈夫なタイプなんですが、神経を抜いて相当昔に銀歯を被せていた歯の中が炎症を起こしてまして、
レーザーで焼き切り消毒したら復活したそうで、抜歯は避けることが出来、そのまま根管治療をし、今に至ります!

歯の中って、神経が縦に入ってるんですが、神経は結構色々と枝分かれしてまして、しましまの場合、縦に4本入ってて、相当な勢いで枝分かれしているようです。

だと思った!通りで!

実は、出産したときに思ったのが、歯科治療のほうが痛いということ。
普通出産の方が相当痛いらしいんですが、巨大うんことほぼ同等でしたYO!
これを安産と人は呼ぶのかわかりませんが、痛いことは痛いですが、
基本的に歯の痛みに関してすごく過敏なタイプなんで、多分歯の神経が異様に通ってるくさいのではないか、そう思ってます。OR下半身の神経がないとかww

で、しましま、脱金属を目標に掲げていまして、
とにかく徹底的に今まで詰めていた銀歯とかその中のアマルガムを除去しようとしています。
安いからと言って銀歯とか、金なら安心だからと金歯にするのはマジでご法度!
ついてたら即取り除けと言いたいッス。

金属は本当に危険なので入れないに限る。(インプラントは仕方ないですが)

ちなみにしましまがインプラントの危機に直面したとしても絶対に入れ歯にします。それくらい金属は避けたい。

で、今日はとうとう土台というものを入れました。

その土台がなんと!

ここから先は

326字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?