見出し画像

でかい買い物をした

どうも~~っ。
仕事に音楽活動に忙しいぜ、でおなじみのしましまでっす。

さて、しましまは、自宅で毛髪検査の仕事を個人事業主でしておりまっす。
しまおらが留学したので部屋が空いたため、
一つをしまダンナが書斎で使い、
一つをしましまが書斎で使ってます。

で、2人ともしまおらのおさがりの机と本棚を使っていましたが、
使い勝手が悪い為、
とうとうしましま、自分のホームオフィス用の机を発注しましたYO!

  • これで非常に使い勝手がよくなるはず~~。

  • 1年くらい前からいろいろ探していたんですが、

  • 基本的に床から若干離れている家具(足がついている)

  • 下の方の部分はしっかりしたレール付きの引き出しになっている

  • コード類が多いのでかけられるような収納がある机

  • A4サイズの本や書類が2段くらい欲しいけれど、ドア付き

  • 金属系ではなく木目調

そしたらありました。ドンピシャのやつがねwww
アテクシが求めているのは上にも収納がついているライティングビューローだったみたいです。
ということでネット上にあるすべてのライティングビューローを見てから絞り、先ほど決定してオーダー済み。
届くのは来週なので超楽しみでございますぅ。
これで仕事の効率が格段にアップすると思う。
たわんでる本棚もよくないし、道具類に埃が入るのもものすごく嫌だったのでまじでいい買い物しました。現品届いてないですがwww

ちなみに楽天で購入。

やっぱり欲しいものは探せばあるもんですね。
6割くらいの妥協で買わないでラッキーでしたよ。

ってことで買っただけで肩の荷が超下りました。
あとは仕事に集中するのみっすね~。

そして確定申告は昨日郵送済み。
実は税務署からのおなじみの書類が届かなくて
数日前に届いてないことに気づいて、
自らネットにアクセスし、しまダンナ分のふるさと納税&医療費控除を仕上げてから、
自分の分の青色申告もやって、印刷して郵送でございます。

毎年基本的な作業は同じですが、必ず毎年何かしら制度が変わるのがポイント。
あと昔は一度書類持って税務署に行ったんですが、
確定申告の時に行くもんじゃないですね。長蛇の列すぎて。
郵送に限ります。

郵送して返信用封筒を入れておくと数日後には受領印が押されて返ってくるのでまじで便利です。

あとマイナンバーカードは作ってないですが
マイナンバーカードがなくても紙のやつがあれば郵送でできるのでこれまた便利。

しましまがマイナンバーカードを作らない理由はほかの人と違うんですが
名前のふりがなの登録が違うから(´;ω;`)

役所の人が勝手に違うふりがなをふったようで
紙のマイナンバーカードには違うふりがなが印字されてます。
これでクレーム入れたんですが、直せないしこれは関係ないの一点張り。
でも夫婦で違うふりがなの苗字ってどういうことだよ!と思っていて超不信感があり、
怖いので作ってません。
変更してくれるなら作りますがね。
変更してくれるなら作るという連絡も入れましたが無理との一点張り。

でもあまり関係ないというなら変更くらい簡単にできるだろうが!と言いたい。

ちなみにふりがなの意味は、盲目の方用だそうです。
じゃあしましまが盲目になって点字必要になったらどうしてくれるんだと言いたい。
盲目方面から攻めるべきか???

ということで名前が違うから作りたくねぇマイナンバーカードwww
他にもこういう被害者っているんでしょうかねぇ???

ちなみにしましまは2017年に海外から帰国した時に作ったんですが
その窓口でいきなり渡されたときに気づいて指摘しても訂正は無理と言われて、なんだこの国は!と思いましたから。

ということでマイナンバーカードの紙見るたびにムカつきますね。
プチストレスっす!

ここから先は

0字
袋とじ記事が出たら買いだと思います!

2月も趣味のドラム&エレキ漬けの日々になりそうなので、更新少なくなりそうな予感大!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?