見出し画像

音楽活動>ブログ

どうも~~っ。20年くらいブログを書き続けてきたしましまですが、
ここ最近大好きだったブログから超遠ざかっております。
卒業なのか??
月一くらいの頻度の更新はもはやブログではなくて企業サイトの月一のお知らせみたいな状態になっておりますww

ちなみにブログを毎日更新していた時期も、月一になった今も
忙しさは全く同じです。
ただ、アウトプットが違ってきたんでしょうね~~。

ブログを書く目的って人それぞれだと思いますが
しましまの場合は、ブログ=便器 として利用していたので
とにかく自分の思ったことを全部ブログに書いて排出しておりました。

が!今はドラムとエレキを始めたことにより
普段のストレスとか言いたいこととか全部楽器で排出できるので
楽器=便器 という状態で、非常に使い勝手のいい便器を手に入れましたよ。

とにかく便器がなければ生きていけませんのでねwww

完全に便器の乗り換えに成功している感じですが
このままブログをやめるのもあれなので、一応月一ペースで何か書こうかなとは思ってます、気が向いたときに。

で3月頭にライブがありました。そうです自分がヤル側のライブです。
ライブは大成功し、しましまは人生で一番ドラムがうまく叩けたという快挙でした。
が!ほかの出場バンドのドラマーで激ウマな人を発見してしまい、膝から崩れ落ちまして、まじでこの人のレベルに到達したいと思うようになり
さらに自分のドラムテクもまだまだだと痛感したので、
ドラムはガチで教えてもらうことになりました。レッスン受けてるドラマーの先生にね。

で、エレキはエレキで毎晩弾いてるんですが、今度またセッション会があってその推しのドラマーが出るそうなので、その人が演奏する曲のギターとして出る予定です←便器ストーカーしましまwww
とにかく推しに少しでも近づきてぇ、そういう感じです。
まあギターデビューもしたかったですし、これはいいチャンス!

ということでギター練習にも拍車がかかっております。

そしてしまおらの学校ネタもいろいろありますが、
どうなるか若干不明なので分かり次第書く感じにします。

で、バンドライブの後!コロナにかかって寝込んでました~~w

半年ぶり2度目のコロナでドン引きしましたが、すぐ治ったので、軽い株なのか2度目だからなのかわかりませんがとりあえずよかったです。

1回目のコロナは長渕ライブ後。やっぱり大声でのどがかれるまで大熱唱してたのが原因っぽいです。
ちなみにしまダンナが検査キットで陽性だったのでしましまは検査してません。症状は全く同じだったので。

2回目のコロナはバンドライブ後。微熱が出てもしやと思っていたら、バンドメンバーが陽性だったということで、しましまも検査してませんがコロナでしょう。症状も回復時期も全く同じなんで。
でコロナは薬なしで寝るだけで治せるので今回も寝てたら治りました。

ただ、コロナは1週間くらい無駄になるんでなるべくかかりたくないから、とにかくたくさん人がいるところで大熱唱したいときは、常に飴とか水で喉をケアしないとと固く決意しました。
バンドライブの時もうっかり人のバンドの時に客席から大声で大熱唱してましたからねwww

ということで元気に暮らしておりますよ!
あと、ギターを買いたいものの2つの選択肢で超悩んでいる最中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?