見出し画像

母の日の贈り物♡

どうも~~っ。
5月は母の日というイベントがありますが、
しましまは母の日イベント大好きなので、毎年必ず両方の母親に花を贈っております。
贈るといっても、ネットで注文して配達されるだけですがww

訪問したことは皆無www

花束だったり
アレンジメントだったり
花瓶付きだったり

菓子セットだったり

カーネーションだったり
バラだったり
シャクヤクだったり

青山フラワーマーケット
楽天の安いけど50本のバラが安く買えるショップ
日比谷花壇

などなどを経て
とにかく自分がその時に欲しいと思ったものを両家に注文という感じでした。

確か去年はバラ50本だったのでww
今年は、珍しいカーネーションの鉢植えにしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

鉢植えを贈った記憶が皆無なので、多分初だと思いますね。
自分も欲すぃ~~と毎年思ってますが、
花が届くと必ず撮影して画像を送ってくれるので、これで満足してます。
さてどんな鉢植えが届くのか?!
そして咲き終わったら土に埋めてまた咲かせようとするのかという行為すらお楽しみです。

個人的には青山フラワーマーケットがクソおしゃれなショップで気に入ってるんですが
オシャレに色あせてる花に対してあまり興味がないっぽいです。。。。

実は今回、超色あせてる巨大カーネーション花束が出てたので
うわ~これにしたいと思ったんですが
多分鉢植えの大量カーネーションの方が喜ばれそうな気がしたので。。。。

あとは基本的に食い物付きが喜ばれるので
本来なら赤カーネーション(日比谷花壇)にカステラ付き(文明堂)にすべきなんでしょうが
こういうベーシックなやつは3年くらい間をあけないと
しましまが飽きてしまうので今年は却下でございます。

しましまも花が買いてぇな~と思ったので
先ほどスーパーで榊(さかき)を買ってきて飾りましたwww

まあ誕生日には毎年しまダンナからもらえるのですが
(自発的に送るタイプではないのでしましまが送らせているw)
今年は手続き前に具体的にどの花でどういう形状で送るべきかを
しっかり伝えようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?