スクリーンショット_2018-06-13_16

あながち失敗でもなかった?移管順番

引越しの順番を間違えたくさいと焦るしましまですが、
引越しはまず引越し先を決めてからというのは大前提で、
これはとりあえず合っていた模様です!←当たり前ww

で、サーバーにも問い合わせ(日本語)してみましたが、返事がすぐに返ってきまして、
順番は関係ない、そうです。これでよかったみたいですYO。

そう、
ドメイン移管(お名前ドットコムのドメインをBloggerからWordPressへ引越し)
サーバー移転(お名前ドットコムからWordpressへ引越し)
ってのはどっちが先でもいいみたいです。

何が混乱するかって、サーバーの会社もドメインを売ってたり
ドメインの会社がサーバーも売ってたりすること。

もう軽く萎えてます。不思議な世界すぎて。

しまお15歳は高校でお化け屋敷的なものをするそうですが
こっちのがよっぽど精神的に来るホラー現象だわと思いますね。
こういうマニアックホラー屋敷(ドメイン移管先を間違えたとか。データ全部消えたとか)も高校生にふさわしいのでは?!と言いたい。

っつーか人生ゲームWebバージョンと言うボードゲームで
ブログのお引越し成功、10マス進むとか、サーバー代がまさかの値上がりで2000円払うとかあったら普通に楽しそうですね。

だったら簿記3級バージョン人生ゲームで、
買掛金に送料を含めるのを忘れた、2マス戻るとかも欲しいところ!!

と最近新しいことを覚えすぎて脳がしわしわのしましまですが、
とりあえずサーバーのサポートからは、OK牧場です!と返信が来たので、やってたことはあってるくさい。

そして、サーバーを移すって結構時間かかるのねと思ってます。
実はWordpressへのドメイン移管は半日くらいで出来ました。何がどう動いているのかわかりませんが、面白い世界です。

ということででた結論は
ドメインの引越しより、サーバーの引越しのほうが時間がかかる!

とっととドメインとサーバーを両方Wordpressに揃えて
見栄え良いサイトを作りたいもんです。
見栄え良いサイトを作るにはどっちも必要だそうで現在待ち状態。。。。

まあ色々困難があったほうが燃えますんで、とりあえず楽しんで移管中。

なぜしましまがこのタイミングで引越しを決意したのかは
明日の有料記事で!!



続きをみるには

残り 0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?