見出し画像

キャンディキャンディ読んで号泣

どうも~~。
テレビ大好き子供時代を送ってきたしましまでっす。
読むほうの漫画は少年漫画か楳図かずおか少女漫画は怖い系オンリーで育ってきたのですが
見るテレビはキャンディキャンディを食い入るように見て毎回号泣という感じの子供時代でしたね。

ただ、子供が見るには内容が複雑なのがキャンディキャンディ。

ということで、つい最近キャンディキャンディ全巻を大人買いし
昨日一気に読み、号泣に次ぐ号泣で、今朝は泣きはらした目で起床ですよ。
涙が枯れた状態で偶然見たスッキリというテレビがどうやら最終回みたいで、(今まで見たことないのに最終回だけ偶然見たパターン)
なんと宮本浩次が出てまして、
これ多分普通に見てたら、わたくし徳光並みに泣けるタイプなんで泣いてたはずですが、
涙枯れてる状態なので、一切の涙が出ませんでした。

まあ初めて見たスッキリが17年間の最終日だったというのもどうかと思いますが。。。

ということで涙が枯れるまで泣いて、朝スッキリ見た、という状態でスッキリwwwですwwww

ということでキャンディキャンディの内容には一切触れてないんですが
とにかく全員読め、これは大人向けの漫画だ!と言いたい。

キャンディキャンディはモテ要素多い陽キャ女子なんですが、
とにかく全男性が好きになっちゃうので、女の敵が多くてイジメられたり追い出されたり結構大変です。

そんなモテキャンディが好きになる男はダメンズでして
当時小学校時代の時は、イケメン=女子のあこがれと思ってイケメンが死んだり、イケメンがほかの女を選んだり逃げたりして泣いてましたが、

いやいや、ダメンズだろと昨日冷静になりましたね。

でもキャンディのことを好きでも積極的に行かずにとにかく誠実なイケメンがいて(アーチー)
当時くそわき役だと思って無視してましたが
こいつこそが真のイケメン、人間力が高いと高評価です。
生命力も高い上に行動もメンタルも安定してます。

あとイライザという永遠にイジメてくる女ですが
最後の最後まで改心せず、イラっとしますが
こういう質の悪い女はかかわらないに限る!

イライザがやってるいじめは結構な犯罪なので(窃盗の冤罪、文書偽造、虚偽申告など)
キャンディも笑ってないで、何度も騙されてないで証拠つかめよ!とは思いました。
やっぱりしましまは半沢直樹の倍返し系ですので、
やられても耐えるのはちょっと無理っすね~~。キャンディ偉いわ~~。

ということで少女漫画ワールドにどっぷりつかっておりますオホホホホホホホ!

岡山県のいがらしゆみこ美術館に行ってみたい♡

ここから先は

0字

ここ数か月ほど更新頻度が激低だったしましまです。が!今月はしまお長男が一時帰国しますよ~~。ということでネタが若干増えるかと。それもシーク…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?