スクリーンショット_2018-09-25_15

サバイバルウェディング最終回


サバイバルウェディング最終回見ましたー!

今季のドラマは、最後まで見たのが、探偵が早すぎるとこのドラマの2本だけ。

今回はハズレが多かった気が。。。。。

夕方にはなんと、東京ラブストーリーを再放送していて、こんなの誰が見るんだ?と流す局センスに驚いているぜ、でおなじみのしましまです!

サバイバルウェディング。波瑠のウエディングドレスが素敵でした☆彡
画像お借りしました(インスタ)

ハッピーエンドで非常に良かったです。うまくまとまっていたドラマでした。

やっぱり結婚にしろ人間関係にしろ、全てをさらけ出すのは大切ですね。
特に日本人は秘密主義の方が多いので、
メルカリの匿名配送にしても、個人情報のために名簿とか作らないことなどもそうですが、そこまでして秘密にする必要ある??あんたそんなVIPじゃないだろ!
と思ってしまう今日このごろです。

ドイツなんてガラス張りの家でカーテンすら閉めずにモロダシで皆さん生活してましたから!

ドラマのストーリーとしては、30女が年下のイケメンで大企業のお坊ちゃまにプロポーズをうけ、喜んでいたのもつかの間、
そのイケメン男が会社をやめてインドで独立するという状況。
無職のイケメンのオレについてきてくれないか?そういう状況です。

自分の仕事をやめないといけないし、友達や家族と別れるのも、インドでも不便な場所に住むことで結婚すらやめようとしていた波瑠ですが、
ネット上でも仕事ができるということで、やっぱり結婚することになりました。

やめなくて良い仕事という選択肢があっていいドラマですねー。
しましまなんて途中で、てめぇ一人で行け!女性蔑視だろ!なーんて思ってしまってもいましたが、
遠距離でも続けられるのが編集とかライターの仕事、ネットを使う仕事なので、
夫婦二人で仕事を続けていきたいという場合は、片方のどちらかはネットで仕事ができる環境下にあったほうがいいなということとか、うっかり考えてしまいました。まさにしましま!

しかし女性ってのは選択肢が多くて大変ですよね。

付き合ってる彼氏が転勤になったからその勢いで結婚して女が会社を辞める。
これって果たして幸せなのか。。。。
でもOL職の場合でやめたい場合はいい転機にはなりますね。

しましまも実は寿退社をしたクチですので^^;

実は入社直後からやめたくて、でも3年経ってからやめようと心に決めていて、
2年経ってから結婚し名字を変え、きっちり3月31日で穏便な寿退社をし、
翌日4月1日から別の会社で働き始めたという女!
NOブランク!


それはさておき、次の話題。
探偵が早すぎるというドラマは、あんなに笑える系なのにうかつにも最後泣いてしまいましたーーーー。
やっぱり演技が上手い人だらけのドラマだと泣けるもんですね。

広瀬アリスにしても水野美紀にしても、立派な女優です!
あとは近藤(滝藤賢一)。
近藤ファンなので、もうガン見でしたね。

さて、10月のドラマはどうかなと見てみたら、
結構良さげでびっくりしてます。

織田裕二や唐沢寿明。見る見るーーー!

高橋一生、新垣結衣、見る見るーーー!

科捜研の女と相棒、見ない!(`・ω・´)ゞ

米倉涼子、佐々木蔵之介、見る見るーーー!

戸田恵梨香、木村佳乃、見る見るーーーー!

ちょっと多いですが、8本見ようと計画中。いやあ、楽しみ。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?