見出し画像

初めてコンシーラーを手にした女

どうもーっ。今日は美容系について語りたいぜ!でおなじみのしましまでっす。

さて、経年劣化によるシミらしきものが顔面に出ました!

45年くらい日焼け止めをせず、
ろくに基礎化粧品なども使わず、
ただし化粧はしていたので、顔洗って拭いてからいきなりパウダーファンデを叩くという行為をしていたわけですが、

日本に帰国してから、顔面のオシャレに目覚め始めました💛
そして雑誌やネットなどを見て美容知識を吸収しまくり。

九州男児ならぬ、吸収女子の誕生です㊗

しましまの難点としては、化粧映えしない顔というか
色々な美容系ユーチューバーを見てみると
色白とかメイクが映える顔の人っていますよね~~。
そういう人が基本的に美容系ユーチューバーになってるわけなので
しましまみたいな顔面の人がいないわけです。

要するにそこそこ顔面に自信がある人が顔面を出しているわけで。。。。

ですが!ここ数年のトレンドとして、骨格診断とか顔診断というものが出だしてきてからしましまにも光が当たるようになりました。

そう、いろんなタイプの顔の人を取り上げるようになり、
めちゃめちゃ参考になっております。

で、基本的にしましまの顔は、やっぱり化粧が濃い目だと似合わない系だということが判明しました(´;ω;`)

そして骨格診断ではナチュラルというおっさん体型でございます。
骨格診断は3タイプあって、
ウェーブ(女子体型)
ストレート(デブ女)
ナチュラル(おっさん体型)

に分かれるんですが、カッコ内はしましまが命名したものですので、超わかりやすいと思います。

例えでぶっていても渡辺直美はウェーブ(女子体型)ですから!

ということでウエーブの人っていいよな~~と思います。
しましまはおっさん体型ですので、全体的にカバーする服を着ないといけないわけです。

ということで全体的にカバーできるぶかぶか服を着ておりますが、
顔面もおっさん顔なので、化粧もご法度。

もう男として生きていきたいぜ、そんな気分でございます。

でも一応数年前から精神は女性化したので(遅咲きw)
薄化粧でメイクなどをエンジョイしております。

そんな中、シミ発見( ゚Д゚)

ただしこれはシミなのか肝斑なのか。。。。。

ネットでシミとか調べてたら、肝斑(かんぱん)と全く同じなんで、多分肝斑だろうなと思ってます。

ちなみにしましまはシミがない顔面。あとすっごくよく寝るんでクマとかもナシ。だから日焼け止めとかカバー力のある化粧品とか、そういうのに無縁だったのかもしれませんね~。


初めてできたのが肝斑。レーザーで消すか!
と思ったんですが、なんと

肝斑は、両頬の左右対称にできる薄茶色のシミで、主な原因は女性ホルモンの乱れです。 更年期にさしかかって女性ホルモンバランスが崩れがちな30代後半から50歳位の女性にできやすいとされています。 また、妊娠中やピルの使用によってホルモンバランスに変化があったときに発生することもあります。

レーザーでは消せなくて内服薬らしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と言いつつ消せるレーザーもあるっぽいですが3万円とからしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ということで、コンシーラーを買ってみました💛

すっごくよく消えてご満悦です。この部分だけ肌色の刺青とかでカバーできないもんでしょうかねぇ????

ここから先は

0字
月に2本以上シークレット記事を読みたいという方はマガジン購入がお得ですのでお勧めです。

コロナ&戦争&物価上昇中の新年度の始まり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル すごい時代になったもんですよ! 無料でも読めます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?