見出し画像

美容ネタ

どうも~~。今回は無料記事でございます。どうでもいいネタなんでね!
でおなじみのしましまでっす。

さて、美容系YouTube動画が大好物でして、毎晩誰かしらの動画を見て美容について研究しております。オホホホホホホホホホホホッ

とにかく45年の間、美意識はしっかりあり毎日メイクをしていましたが、
メイクといってもクソ薄化粧だったあのころ。。。。
メイクはしてるのに基礎化粧品をほぼ使わなかったあのころ。。。。
あの時代はいったい何だったんでしょうね...( = =) トオイメ目

まああの頃は子育て専念中ということで、
下の子が高校を卒業してからが人生勝負ですよ!
しましまの場合まだ介護の段階に来てませんので(自分じゃなくて親が)
まじで今がチャンス!生き急いでます。
とりあえず趣味とかめっちゃ詰め込んで悔いのないように
ものすごい濃い1日を送っております。

理由などは有料記事で書いてますが、毎日ドラムを叩いてエレキを弾いてます。
そして、夜はストレッチと筋トレしながら美容系YouTube視聴。

で、ここ最近、ファンデーション界に革命が起こっているようで、
クッションファンデの時代は若干過去となり
とにかくリキッドファンデーションのテクノロジーが相当熱いらしく
だったらしましまも使ってみたい♡
と思いまして、ひさびさにメルカリで(ここがポイント)
色々なメーカーのファンデーションサンプルを取り寄せまくりました。
ブクロまで15分で行けるんだからデパートでもらえよ、タッチアップしにいけよ!と思うでしょうが
10社くらい回るのはさすがにキツいので、
まずはメルカリでゲットして使ってみてからタッチアップという流れになってます。

そう、時間は大切ですからね~。むしろ300円は安い。
そもそもメルカリの300円というのは、不用品売却で稼いだポイントが数万ポイントありますんでそこから出してるのでタダ同然。

何気にたくさん買うと数千円になっていて、若干お高い気もしますがwww
家でじっくり試せるのが最高です。

で、結論から言うと資生堂はまじでヤバい!いい意味で!

資生堂から美容液ファンデというのが出たんですが、とにかくパッケージがダサいです。買いたくねぇ~~と思いましたが、サンプル使って買いたいと思いましたw
といいつつ、化粧界の女王、クレドポーボーテにも片足踏み込んでおります。
クレドポーボーテっておフランス風っぽいですが実は資生堂。
まじで資生堂はすごい。

正直クレドポーボーテはすごいです。素晴らしいです。
ただ、高い。高すぎる。

ちなみにしましまは、数週間前までは、SK2のCCクリームをファンデとして使っていました。このCCクリーム、多分5本目になります。ヘビーユーザーすぎるwww
しかも全部メルカリで買ってます。それも数回使って合わないからという人から安く買うという。

しましまの実母に勧めてかわせたら、合わないというのでもらったのが今回の5本目。

このCCクリームの何がいいかって、色が1色展開なので選べないんですが、とりあえず顔に塗ればいいというただそれだけなところです。
不快感ゼロな上に、ピテラ配合なので肌にむしろ良く、濃く塗っても薄く塗っても薄化粧。

適当な感じのしましまにピッタリなお品だったんですが、最近、さすがに化粧が薄すぎだろということに気づいてしまいまして、
ファンデーションデビューをすることにしました。

で、いろいろ使ってみてやっぱり各メーカーによって合う合わないがあり、
しましまは資生堂の美容液ファンデ(7000円)かクレドポーボーテ(1万)の2択に迫られております!

っつーかファンデーションっていつからこんなに高くなったんだYOと言いたい。

まあとにかくコロナで寝込んでいるときに、
復活したら絶対に高額化粧品買って顔面をアップデートするぞと思ってたので、絶対にどっちかは入手します。近日中に!

ちなみに1回分というファンデ試供品をしましまは5日くらい使う女ですw
そう、そもそも量をあまり使わないので、一生試供品でいいんじゃないか説もあります。
特に試供品を20袋とか出品している女が多数いますが(絶対美容部員)
何気にそれでいいんじゃないかという気もしてます。
袋のままだと使いにくいので、100円ショップでケースを買ってそこに入れて使えば使いやすいかもと思ったり。。。。。

ただクレドポーボーテの場合試供品は高値で売買されてるので
これは現品を買った方がお得という感じがします。

それと以前SK2の高級化粧水を1本買って使い切りました。
とてもよかったけれどどう考えても高すぎるので、今は200ml5000円弱のを使ってます。Sk2は120mlで7500円っすからね!

ちなみにですがコロナで寝込んでいた時、肌質が最高潮でした。
やっぱり睡眠と水分補給と高体温って大切だなと体感しましたね。

ということで肌質をよくしたい場合は課金ではなく睡眠一択!

ちなみにですが化粧水は、皮膚科女医の恵理先生のを使ってます。非常によい!
しましまはエタノールNGですので、さすが皮膚科医開発品!!
といいつつ、なくなったらイプサの化粧水を使ってみようと思ってます。
ただの水説があるような人気化粧水。
しましまは化粧水はリピートせずに違うものを買ってます。(危機管理のため)

ここから先は

0字
とりあえずしましまファンなら2023年10月のこのマガジンは超必読でしょう!おすすめ。しまおらネタどころかしましまネタも満載です。あとコロナにかかったのでその内容もアリ。

なんと!9月にコロナにかかっていて激動の1か月でございました。9月のマガジンがないので是非10月のマガジンをお買い求めください!9月の次男…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?