見出し画像

美容ネタ

どうもー。ここ最近だいぶ化粧が薄くなってきたしましまでっす。

今回は美容ネタで!

基本的に、日焼け止め配合の化粧下地兼ファンデーションというナチュラグラッセを愛用中なんですが、
正直これだけではてらってらで、眉毛など一切描けない状態ですので、
その上からパウダーは必須。


しかしこのピンクのものを使ってますが、ピンクが新発売される前はベージュ2種類を交互に使っていて、リピーターでございます。

途中でデパコスなどなどいろいろな化粧下地や日焼け止めに手を出すも
匂いが気になったり、なんか不快だったりして、
結局ここに戻るという感じでございます。

ちなみにピンクとグリーンがありますが、かなりたくさんメルカリでサンプルを購入して試したものの、塗ってもさほど差がないので、
次回はグリーンを使ってみようかと思案中。

ということでパウダー!パウダーをくれ!!という感じですが
アットコスメ一番人気のコスメデコルテのパウダーも実は愛用中で、3個使い終わりリピーターでございますww

1個につき毎日使って1年持つってすごいコスパがよい化粧品。

ただ、正直飽きが来ているというか、粉じゃなくて固形の粉っぽいファンデーションに切り替えたいなという気持ちが出てきております。

20代と30代のころはほぼクリニークを使っていて、
30代はクリニークのファンデを付属のブラシで使ってましたが、

とにかく匂いが少ないクリニークにもう一回戻ってみようかなと思って、ホームページを見ると、

思った通り以前使っていたものは存在してなくて、
あるものはラメ入りの粉やねっとり系ファンデーション(´;ω;`)

マジでねっとり系ファンデーションのこのブームやめてもらいたいっス。

それとラメ。

ラメがとにかく嫌い。

ということで、粉はラメ、ファンデーションはねっとり気味ということで、
マジでがっかりしたぜ!

そして今使っている800円で買ったイニスフリーですが
しましま化粧品あるあるとして、最初の1週間くらいは絶好調なんです。

が!どうも肌ががっさがさという状態が訪れます。

イニスフリーのパウダーが合わないくさいです(´;ω;`)

合わないならメルカリで売れたんですが、
なんと3日くらい使っていて調子よかったので
コスメデコルテの容器に全部移し替えて使っていて、
もうカオスっすよ、捨て去るしかないぜ2022年春(´;ω;`)

これは超油ギッシュな人に向いてる粉だったんですねー。

とりあえず今日は眉毛や目の上など描く部分だけ粉を使い様子見をしてます。

オカメインコ浮気事件もそうですが
浮気ってそんなにいけないことなんでしょうかねぇ。。。。

化粧品に何の不満もなく絶好調なのに飽きた場合って
やっぱり飽きた自分がダメなんですね(´;ω;`)

ちなみにナチュラグラッセのフェイスパウダーも結構好きだったんですが
コスメデコルテのほうが高性能という感じで鞍替えしました。

一応現在狙ってるのがエトヴォスのパウダーでございます。
石けんで落ちる系のパウダーなのできっとナチュラグラッセ的な感じだろうと思ってますが、

コスメデコルテの
トランスルーセント セッティングパウダー

というシロモノがあるとネットで見て気になっていて
多分週末あたりにいったんエトヴォスをチェックしてからコスメデコルテの店舗に行って相談してこようかと思っております。

こんなものがあるとはーとマジで衝撃ですね。

そもそも論ですが、コスメデコルテってコーセーという会社が出しているブランドで、

コーセーと言えば雪肌精。

しましまはいろいろな化粧品を使ってきてますが、
コーセーのもので合わなかったものは一切なく、
コーセーとクリニークは使い切ってもう一回買うということがとにかく多い人生でして

3年くらい前は雪肌精のみやびにドはまりしてましたが、とにかく無添加ならいいとかそういうのではなく、(無添加でもイマイチのものも多数)
コーセーはマジで素晴らしい、ただそれだけです。

ちなみにナチュラグラッセもいろんな商品やファンデーションなどなども使ってみましたが、
ナチュラグラッセは化粧下地以外はイマイチでして、
買って無理ですぐメルカリで売却してましたなぁ...( = =) トオイメ目

からのエトヴォス!

現在は無添加せっけん落ち系エトヴォスと
オーガニック系マークスアンドウェブを併用使いしてますが

まあたまに路頭に迷うのも楽しいものでございます。

あと800円という値段が安いものは、まず高齢者は使ってはいけない、そう思いました。若い子向けの価格っすよねー。しかも流行りの韓国コスメですしー。

ロフトで一番人気と書いてあって売ってる=48歳のお前は買うな、って意味だったわけですね(´;ω;`)

失敗して気づいちゃいました(´;ω;`)

ちなみにですが、以前はデパコス売り場が超苦手でしたが、
今は完全に克服し、なんでもお姉さんに聞いて相談すると親切に答えてくれるので、できるだけ美人のお姉さんに相談するようにしてます。

美人は美を追求してるわけですから非常に詳しいです。

その辺のドラッグストアとかロフトにいる販売員でも美人で化粧が激うまだったら相談したいと思いますが、
そうじゃない人が多数いるのでそういう場合は声かけられても断るという冷酷極まりない女でございますがw
こっちもお金払うわけですから、顔面で効果を証明してくれる人じゃないと、と思ってるわけです。

ロフトでもお姉さま方がおすすめ商品にいざなってくれるんですが、イマイチなことが多く(でもさほど悪くなく大外れは絶対にないので使い切る)
やっぱり一流メーカー品でアットコスメ上位のものには間違いない、とは感じてます。

↑(だったら今まで通りのコスメデコルテのパウダー買えwww)

と、美への欲求は果てしないっすねー。

ここから先は

0字
月に2本以上シークレット記事を読みたいという方はマガジン購入がお得ですのでお勧めです。

コロナ&戦争&物価上昇中の新年度の始まり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル すごい時代になったもんですよ! 無料でも読めます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?