見出し画像

ダメンズ製造機だったかも

どうも!今日は良い学びがありました、でおなじみのしましまです。

数日前に美容院に行って髪をカットしてきましたが、
かなり短くされ(横刈り上げで、お笑いの春日みたいな自分に驚愕)
家族にも不評。

その美容院はしまダンナとしまお高2も行っているので、
もしかして、しまお高2の兄弟だと間違えられたか?とか
最先端の髪型で時代がまだしましまに追いついていないからか??と
軽くポジティブに考えてみたものの、

どう考えても変な髪型!だって横刈り上げですから!!

で、今日しま犬の毛が伸びたので
バリカンとハサミでカットしましたが、本当にしましまのカットはうますぎ。

しま犬のカットの基本は、ショートなのですが、
りんご7個分❤くらいの毛を毎回切るんですが、
切ったかどうかわからないくらいにカットするのがポイント。

毎日接してるしまファミリーも切ったかどうかわからないくらいですから!
抱いてみて手触りで切ったかどうか分かるという。。。。

ショートヘアの場合は短く切りすぎないのがポイント

というのがしましま流。

人間の美容師ってこういうことを意識してる人って
果たしているんでしょうか。

そして #美容師あるある  として、
●整える程度で!とオーダーしてもガッツリ切ってくる
●この部分は切らないでください!とオーダーしても、全体的のバランスがあるからと行ってガッツリ切る

まあ美容師的な立場ではいろいろあるんでしょうけれど
相手の立場に立つことが大切なのではと思うんですがねぇ。。。。

しましまは口がきけない相手(犬)の要望をガッツリキャッチしてカットしてますんで、和田アキ子バリにいつも同じ髪型をキープしております。

っていうか寸分違わない髪型を維持できている和田アキ子の専属美容師にお願いしたいくらいです。
(でもあの頭にされるのも困るが。。。。)

そして、しま犬はいいなぁ、しましまみたいな技術力だけでなく相手の立場に立てる美容師(トリマー)がいて!
しましまも自分の頭を自分で切りたいッスーーーーと
インスタに愚痴ってみたところ

書いているうちに発見してしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自分に非があることに(TдT)

そう、もしかしてダメンズ美容師製造機だったかもしれないデス(TдT)

しましま、美容院は1,2年で変える人生です。
なぜなら、同じ美容院内で美容師を変えるってなかなか失礼に当たると思うんで。

基本的に月1とか2ヶ月に1回くらいの割合でカットに行くわけですが、
最初はなかなか良くて(新規だから緊張感アリ?)
二度目に行ってもよくて、
そのうち慣れてきて美容師さんとの会話が弾んでくると
会話が弾みすぎる傾向があり(しましまは人から話を引き出すのが多分うまいくさい。。。。)美容師がとにかく話す話す。。。。。
手が止まることも多々。

実際話は楽しいんですが、というか正直言うと雰囲気は楽しいんですが
しましまが話したいことを話しているわけではないので
よくよく考えると全く楽しくないわけで、
なのにしゃべりが多くて仕事に集中しないというのは良くないですよねーーー。

そんなことをしているうちに、常連化してくるわけで
美容師の態度がなあなあになってくると、カットの技術も落ちてくるというか
技術が落ちるのではなくしましまの要望が聞き入れてもらえなくなってきて
美容師の楽なカットというか、ノリでカットされる感がありますね。

これって美容師あるあるなのかと思ってましたが

先程しまおらに聞いてみたところ、
たしかに毎回カットの感じは若干違うけれど
いつもと同じで!でいつもとほぼ同じに切ってくれる、そうです。

しましまも実際、いつもと同じでということもあるし
前がちょっとこうだったのでこういう風にお願いしますということもあります。

が、何を言っても全く変化なしwww

数日前にカットしてもらったときには、
1ヶ月前にカットしてもらったときのが非常によくて
家族の評判もすこぶる良かったので、前と同じでお願いしますm(_ _)m
と言ったところ、お笑いの春日と同じ頭にされました!

全く違うんですけど(# ゚Д゚)

なんで前とほぼ同じ感じにカットできないんでしょうか。
なぜしまおとしまダンナはいつも同じなのにしましまだけがこうなるんでしょうか。

そこで考えたのが、
しましまが相手をそうさせているのかもという疑惑。

そう、ダメンズ美容師製造機!

多分ダメンズは女を優しい金づる、何をやっても怒らない金づるとしか見えてないんだと思います。

多分しましまもそうなのかも。
THEどんな頭にしても怒らない金づる。

ということで、これって1,2年ごとに美容師を変えているしましまにとっても面倒くさいし、しましまによってダメンズにされた美容師にとっても不幸だし、
不幸しか呼ばない負のサイクルだと思いました。

そう、It is the time to change! 私がネ。
私が変わらないといけない、と強く思いました。
まじで反省しました。

と春日みたいな頭をして思いっきり子供らに主張したら笑ってましたが、

とにかく、脱・春日。No moreオードリー春日。
ということで、担当の美容師さんを育てるという意味でも
次回行った時にしっかり自分の事情を説明できるような自分に変化し
ちゃんと切ってもらいたいと思います。

春日になってみて始めて反省しましたね。

ここから先は

0字
公開できないような内容を秘密記事として書いています。やっぱり書きたいことは洗いざらい正直に書きたい、でも炎上とか噂が怖いの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと思って、金銭的負担をさせてしまいますが有料でお楽しみください∠( ゚д゚)/

毎月絶賛400円で販売中のマガジンでございます。毎日更新ではありませんが、1記事100円のひみつ日記を4つ以上は更新しますので、1記事以上…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?