見出し画像

髭男のライブに行ってきた!

どうもー。月曜は宮本浩次のライブ、水曜はofficial髭男dism(ヒゲダン)のライブで軽く廃人化してるぜ!でおなじみのしましまでっす。

結論から言うと非常によかった。楽しかった。ヒゲダン若い!さわやか!
会場が一体化してて、満席で激混みですが、人数多くて後ろの座席であればあるほどライブ感があって、人混みが基本的に超苦手ですが、
人ごみもいいもんね💛とマジで思いました。

とはいえ、サウンド的にはヒロジのほうが好みです。小林武史などなどバンドメンバーの演奏がよかった。

ヒゲダンはとにかく演出に金がかかっていてオリジナル映像とか照明とかとにかく豪華で、MCも優しくて面白くてかわいくてすごくよかったし
楽しめたんですが、
曲と曲の合間に暗くなって無音という状態があまり好みではなく
ベース音はとても好きなんですが、ベース音の音量がちょっとでかすぎて耳障りだったので、
ベースって音が控えめで、ベースの人って不要なんじゃないかくらいのノリで重低音かましてほしかったです。

ちなみにヒゲダンの曲のベースはすっごく好きです。音の選び方がかっこいいなと思うので、別にあんなに音でかくしなくてもわかりやすいから!と言いたいっスね。ならちゃんに。

しかし澄み切った声とさわやか青年のバンド。これからどんどんいいバンドになっていくだろうと思いますが、
ヒゲダンから若さを取ったらどんな風になるんだろうと逆に不安。。。。

ヒゲダンはまあもう一回自分で買うかと言われたら多分買わないでしょうが(ひどいww)
ヒロジは発売されるたびに行きたいなと思いました。マジで。

とりあえず椎名林檎のファンクラブに入りましたので、ぜひとも東京事変のライブには行ってみたい。

ヒゲダンは前から行きたかったので非常に満足です。
あとはキングヌーだな。

さてさて、昨日は本当に疲れました(ヽ''ω`)

4時から当日券の引き換えがあって3時半に到着して並んだんですが
2時過ぎにスマホの充電フル状態で家を出たんですが、
電車に乗った瞬間スマホを見たら80%!

で、降りる駅とかを検索して15分くらい経ったところで50%!

もうこれはマジでヤバいと思いまして
残りの30分くらいの乗車、ただ目を開けて座っているだけの人、
という乗車でしたwww

昔の電車ってでもこういう感じでしたよねー。

で、当日券を受け取る段階で25%!
当日券はなんと紙なので、マジでラッキーと思っていたところ

コロナ感染アプリココアのダウンロードアイコンを入場時に掲示しないと入場できないシステムなので、
その時に充電が切れてたら入場できない危機となるため

走ってコンビニに行き、店員さんに相談したところ、コンビニで充電してくれることになり、
友人と待ち合わせしてるためもう一回走って戻ったところ
途中に無印のカフェがありまして、Macとか広げて作業している人が数人いたため、友人と見に行ったところUSBケーブルで充電可能!!!

ってことでもう一回コンビニまでダッシュして、コンビニでUSBケーブルを買い、(1700円)
ムジで充電しながらお茶して開演まで待ったという感じです。

で、電池が劣化してるのかと思いきや、電池の状態はよく
設定画面によると
なぜか2時から急激に使用状況が増えているというグラフがありまして。。。。。

一応開いた画面は全部消したし、絶対にココアアプリ&Bluetoothのせいだと思ってますがどうなんでしょう???

とりあえずライブ終了後にソッコーでココアアプリ削除しましたよ。

多分スマホを買い換えたほうがいいとは思いますが、iPhoneなのに電池交換済でして(しまお長男にやってもらった)
とりあえずもう少し使おうと思ってます。だって使えるから!
iPhone高いし!

しかしコンビニの店員さん(明らかに外国人)臨機応変に対応してくれてマジでいいお方でした。
多分日本人だったら拒否しそうですが、外国人というのがおおらかでいいなと思いますね。

そしてこれを教訓に、今回買ったUSBはモバイルバッテリーと一緒に持ち歩こうと固く決意しました。



ここから先は

0字
このマガジンを購読するとすべてが無料で読めます。確実に毎日ではなく、ほぼ毎日更新していますが、どうでもいいことではない記事まで読めてしまいますので、是非お買い求めください♪1記事200円ですので、2記事読む場合はマガジンがお得です。

最近しまおらの動きがめっきり少なくなってきましたが、しましまの日常を地味に書いております♪無料でもたくさん読めますが、有料記事も是非読みた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?