見出し画像

2月といえば大殺界(天中殺)

どうも~~っ。細木数子でいえば元旦から大殺界、四柱推命・算命学でいうと2月4日から天中殺というヤバい運気に突入だぜ、でおなじみのしましまでっす。

昨日は恵方巻が売ってましたが、そもそも恵方巻って文化なんて元々なかったから食ったことないぜという反恵方巻派でございます。
もう正月行事はいいとして、クリスマスもハロウィンも恵方巻も、バレンタインもビジネスがらみすぎる上に全部胃袋に来る系なので
完全に無視することにしてます。
日本はお盆と正月だけでよい!和を楽しもうぜ!です。

とりあえず大殺界系の時は大人しく過ごすことにしてますが
バンド活動だけはめまぐるしくやっておりますよ。

しましまは念願のバンドを組み、バンドメンバーと昨日はスタジオで3時間練習してきましたが、
とにかく自分のドラムテクがクソすぎてヤバいです。
とはいえ、ドラム歴1年数か月でこんなに叩けるのはかなりの成長なのと
6曲中4曲は非常に上手に叩けているので素晴らしいとは自己評価してます。

速い曲がとにかく体がついていかないので
毎日ひたすら速く叩く練習をしてます。

そして速く叩くためには、バスドラムという足で踏む巨大ドラムがあるんですが
これも速く踏む必要があり、さすがに自宅練習だとあれなので
2日連続でスタジオ2時間借りて一人でひたすら叩きまくってました。

ちなみに今までは自分を録画したり録画してから見て反省してから叩いたりという使い方をしてたんですが、
ここ最近は録画せずにひたすら2時間連続で叩きっぱなしというスタイルなので、
2時間のライブの全国ツアーでも充分活躍できそうな気力と体力があるという自信もつきましたねwwwでも技術だけが伴ってねぇというwww

東京事変のハタさんやYoshikiにしても、年齢いっててあんなに華奢なのにめっちゃ速く叩ける=しましまでもできる という風に思っているので
絶対にあきらめずにがんばろうとおもってます。

ということで昨日は5人で練習してドラムがまじでクソだったので
今朝も音源を何度も聞いて自分のダメな点を書き出して、それで叩いて若干納得しましたwww

正直ドラム中毒みたいになってます。
ドラムのことだけを考えて生きているヤバい人になってますwww

で思ったのですが
この感情ってしましまが中学から大学までの黄金期(青春時代)に持っていた感情だよなということ。

しましまは何気に勉強大好きで、好きな教科は中間とか期末で100点を取りたいタイプです。
それで好きな教科をやたら勉強してとにかく100点を取ることにすっごい頑張る女でしたw
ちなみに親は仕事が忙しくて3者面談にも来ない放置プレイなので
当然テストとか見せることもなく、自分との闘いって感じでしたね。

そして勉強していい高校、いい大学、いい会社という考えが1㎜もなく
ただただテストでいい点数を取りたいというそれだけのために生きていたので(テスト期間中のみw)
大学卒業して就職してから最近まで何かに夢中になって頑張るなんてしたことがなかったですね。

あ!でもしていた!
仕事についたら仕事を100%頑張ってたし、
出産したら子育てに100%頑張っていたわwwww

そう考えると目先のことだけを100%頑張る社畜タイプなのかも( ゚Д゚)

そして子供らが軽く巣立ち(←軽くってのがポイント)
音楽活動にドはまりしているという状態でございます。

常に何かにハマっているってことっすね!

で、自分の性格を考えると、じゃあドラムをやって将来何になりたいのかとか全くないですwww
そもそもしましまの頭の中には過去も未来もなくて、現在しかないのでwww
ある意味おめでたいタイプなのか??

で、大殺界&天中殺ですので、3年ほどドラムとエレキを地味に頑張りたいと思います。ってこれでいいのか??
一応何のために頑張るのかというと、超うまくなりたいから、ただそれだけ。

しまダンナは7年前にゴルフを始めましたが、同じように伸び悩んでて
しましまはゴルフ大嫌いなんですが
大嫌いとはいえ一緒にゴルフのテレビの録画をみて、
ゴルファーのファッションにいちゃもんつけたり
若い女子ゴルファーがたくさん出てると、性欲減退向けおっさんのAVか!と突っ込みを入れたりと楽しんでおりますが、

しまダンナもかなり研究熱心なので、方向性は違っても
ヘッドスピード上げるにはどうすればいいかとか
手の角度を変えたらよくなったとか
新人ドラマーと新人ゴルファー同士で共感する部分が多くて
毎日超盛り上がってますww

あとうすうす気づいてはいたのですが
しましまはまじで中身はおっさんが相当入っている気がします。
見た目も若干おっさんではありますが、
どう考えても女子との会話じゃないなと思ってます。

女子は大体グチとかが多いですが
しましまの場合は、悩みがある場合は愚痴ではなくて解決策を求めたいタイプなので、ガチでおっさん脳っぽいです。
だからガチで悩みがある時は男友達に意見を求めることが多かった人生。

そもそもドラムをやってる時点で怪しいですよね~。
ちなみにハーレー(バイク)にも興味があるという方向性ww
そして以前自衛隊イベントで車とかバイクの展示があった時に、好きすぎてゾクゾクしましたからね。

ということで、所ジョージやヒロミと友達になれそうですw

ってのを胸に秘めつつ、今日から運気が悪いですが時の流れに身を任せたいと思いますbyテレサテン

ここから先は

0字
袋とじ記事が出たら買いだと思います!

2月も趣味のドラム&エレキ漬けの日々になりそうなので、更新少なくなりそうな予感大!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?