見出し画像

5月最終日!

いやあ、時が立つのが早い!
でおなじみのしましまです。

今回はこの間書いた化粧品ネタについての追加。

上の写真はスプレーバラ (Spray roses)
なんと1本280円でこんなに薔薇がついてて衝撃の安さ。

さて、化粧品ネタですが、今まで石けん洗顔をしていたしましまが
雪肌精MVYの洗顔フォーム(高級)にインスパイアされて
ファンケルの粉の洗顔パウダー(お手頃価格)を使って洗顔してます。

ファンケルの方もあわあわの感じは負けてません。ほぼ同じ。

が!やっぱり5倍の料金するだけあって、
雪肌精の高級フォームはまじでヤバイ洗い心地でした。

とりあえず、しましまが今所持しているのは

ファンケルの洗顔パウダー
石けん
雪肌精MYVの洗顔フォーム

無印の海洋深層水
雪肌精MYVの化粧水

5000円のプラセンタ乳液
雪肌精MYVのクリーム


金さえあれば雪肌精MYVのシリーズを全部揃えたいところですが
これからずっと続けていくには顔面レベルに対してちょっとお高くないか??
ということで、
何を省けるのかを考えるために、様々な組み合わせで使っている最中です。

確率統計みたいなwww

こういう問題が出たら面白いですよね。

しまおくんのお母さんが、
用途がそれぞれ違う高級化粧品サンプル(洗顔料、化粧水、乳液)をもらいました。
あまりの使い心地の良さに、今まで使っていた3種類の使い心地に不満を感じたため、
アップグレードし肌質を向上させたいと考えていますが、全てをアップグレードするのではなく
必要なものだけアップグレードしたいと思っています。
今まで使っていた洗顔料は今後は使わないことにするため
高級化粧品に似たような安い洗顔料を買いました。
しまおくんのお母さんは、1日二回洗顔をします。
すベての組み合わせを試すには何日必要でしょうか。

やってみましたが、8回なので、4日っすねww

答え:4日 ww



ここから先は

0字
このマガジンを購読すると2019年5月分でまとめて400円!1記事100円なので4記事以上読む方はお得ですYO! 有料にする意味は、本音しか書きたくないから、です。特に子供ネタの場合はさすがに人の名前は出しませんが詳細なども書きます。

2019年4月分はすべて無料で公開していましたが、5月からまた袋とじマガジンを復活!今回はためにために溜め込んだいろいろなネタをかいていく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?