見出し画像

松居一代騒動について語る

いやあ、びっくりです。
掃除の神として軽く尊敬してきた松居一代ですが、今日本では注目の人となってるんですね!

っていうのを知ったのが、うちのしまお16歳が日本から帰国してきた時。

まさか自分の子から、「船越英一郎」や「松居一代」という単語が出てくること自体がミラクルです。それも今回の受験帰国の日本で印象深かった思い出として。

日本についてから毎日のように松居一代を追う記者、そればかりを放送する各チャンネル。午前中は毎日連日受験で午後3時位から家にいると、ひたすら松居一代。変えても変えてもどこでも松居一代。

これに対してしまお16歳は、人件被害が甚だしい。そう言っています。

松居一代にたいしてももちろんですが、
丸2日松居一代自宅前で張ってる記者とか、労働条件はどうなってるんだと。
しかもドイツの選挙率は基本的に70%以上で、日本は30%台なのに前回から上がったという報道を聞いて衝撃を受けたそうです。ルクセンブルクみたいに義務にして100%にすればいいのに位の勢いでしたネ。むしろそういう方が大切なのになぜどうでもいい人のプライバシーを追いかけているのかと。

とにかくマスメディアから日本の凄さを知ったそうです。

まあメディアって偏ってますからね。どこの国でも。特に日本は。
ってことで、しまお16歳が学んだのは、
メディアのことを鵜呑みにするなということ。
松居一代は、逃げて遠方攻撃をするのは卑怯だから、本当に正しければ逃げも隠れもせずでてきて本当のことを言えばいいんだと言っています。

まあしましまはちょっとブログを見て衝撃を受けただけであまり詳しくない上に、日本のこともあまり詳しくなく7年間の海外で空白がぽっかり開いた状態なんですが、しまお16歳のお陰で松居一代について少し詳しくなりましたww。

っていうか↑本当にどうだっていいんですがね。
私は報道するマスコミが悪いと思いますが。
これそのうち多分こういうことじゃなくて本当に大切な世界のニュースを報道する局が出てくるのではないかと期待しています。しましまなら間違いなくこういう局だけを見たいです。

それと、日本のお笑いについても言ってましたが、やはり人権侵害だと。特に体を張ってるいじめられ役のお笑い芸人は、多分ドイツ人が見たら笑えないだろうと。
デブとかハゲとかブサイクだと、日本の場合、その時点ですでに笑いという名のいじめの対象になりますが、もうこれって古いどころか全然笑えないし、人をいじめることで笑いをとるようなメディアは負の連鎖しか産まないのでは?と思いますね。
完全に世界のトレンドや常識から逸脱してるぜ! 
人はどんな見た目でも幸せに生きる権利があるし、その見た目に生まれたくて生まれてきたわけじゃないし、いじめる方もいじめられる方も生きてて楽しいのか、生きる意味があるのか?と問いたいですね。だったらうまく共存して生産性を高めていったほうが有意義だと思うんですがねぇ。

たしかに美しい体をした美しい人は目の保養になります。ただ、中身が空っぽで美人と友だちになるなら、中身と向上心のある人と友だちになりたいです。毎日体重測って一喜一憂したり、人から褒められたとか、そういう体重計とか他人からの評価ばかり気にしている人って、そういうことにとらわれていて本当にいいのか?そう思ってしまいます。体重計不要論。太ってて何が悪い!(PSしましまは痩せてます)
そう考えると全身に布巻いてるイスラム女子もアリだなと思ってきてしまう今日このごろでございます。

ということで、松居一代に話を戻しますが、もしダンナに浮気をされていたとしたら確かに怒り狂いますが、私なら執着せずとっとと終止符を打ちますネ。それまでの関係だったってことで。一代にしてもマスコミにしても細かいことにネチネチしすぎ!もっと別にやることがあるだろといいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?