見出し画像

年賀状じまい

そろそろ年賀状めんどいからやめてぇなぁ~~~
と今年は特に強く思っているぜ、でおなじみのしましまでございます。

なんと年賀状じまい という画期的なワードがあるようですよ!

来年からはもう出しませんよという年賀状らしい。
日本的ですね。

面倒くさいなら普通に出さなきゃいいと思うのは私だけでしょうか??

というか今年の12月っ!
なんかクリスマス感がとにかくゼロで、
通常のしましまだったらクリスマスの飾りとか一応部屋に飾ったりするんですが、
なんと今日12月22日ですが一つも飾ってないし飾る気ゼロ!
街もあまりクリスマス感がないのは気のせいでしょうか????

特にハロウィンも6年前は結構すごかったのに年々縮小され
今年のハロウィンはスーパーとかの飾りつけもほぼゼロでした。
飽きたのか?イベントに?日本!

そもそも日本は年末年始だけでいいと昔から思ってたのでいい傾向です♡
年末年始の方がオシャレっすよね~。もちとか角松とか!正月飾り大好き!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて年賀状めんどい問題ですが
年一で自分でイラストを描いて年賀状を作って、それが何気に自分の楽しみでもあったりしますが、
面倒ながらもiPadのアイビスというアプリを開いてみて適当にいじってみたら
いい感じのものができそうなので、今年もやる気が出てきましたYO!
22日なのにwww

今日明日で仕上げて投函したいぜ、と思っております。
年賀状買ってこなきゃ。。。。

と言いつつ、年賀状というよりもこれをラインで送りつけたいと思ってますね。ラインで繋がってる人は年賀状不要と思いますし。

やっぱりいろんな趣味があるって楽しいっすよね~。
元々イラストを描くのが好きだったので何気に年一の楽しみだった!と思いだしましたわ。

ここから先は

0字
このマガジンを買うと、とても表には出せないマル秘情報wというかしましまの本音の気持ちがわかりますので、本音でぶつかられたい方は是非お買い上げを~。

ヒエッ!もう年末だってよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ということで、焦る気持ちを抑えつつもしましまのマガジン読みてぇという方は是非お買い上げを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?