見出し画像

春の洋服を買ったぜ!

どうもーっ。スキー後に筋肉痛なのにしま犬が散歩好きすぎて(春の陽気に誘われて?)ひたすら歩かされて、昨日は廃人だったぜ、でおなじみのしましまでっす。

さて、そろそろ春の感じなので、春物を出そうと思ったら、春に着る服が一切なくて超ビビっております。断捨離し過ぎww

っていうか、ミニマリスト系になってしまったらしく、上2着、下2着くらいのヘビーローテーションで、1シーズンに30回以上着て型崩れ&ボロボロ感が出て捨てて保管せず系なので、今回来ていた冬服もほぼ処分予定。。。

もっと服の数増やしたほうが効率的なのかなぁ。。。。

で、ここ最近しましまがお気に入りになった niko and .... っていうブランドがあり、そこに行ってきましたよ、土曜日に激混みだっつーのにね!

なぜならしまダンナが仕事するっていうんで。

で、超かわいい服を4着購入です。8着試着したんですが全部買いたくなるくらいお似合いでしてwww

ただ、上3下1という買い方をしたので、下をもう一個買いたいわーと思っております、他のブランドで。

今回は、どどめ色のトレーナー、ボーダー長袖T、チャック付きのカーディガン、ウグイス色のワイドパンツを買ったんですが、
実はワンピースを買いそうになっていたものの断腸の思いでやめた。

理由 スカートは何気に似合わないから

っていうか50歳くらいの女子ってどこで服買えばいいんですか??

買った場所が、ブクロのサンシャインシティだったんですが、
ほぼ10代の女子&カップルばかりで、
しましまくらいでしたよ、高齢者は!

10代の子が買う店で爆試着&爆買いをしたわけですが
なんかスミマセンって感じですネ。

でもこのブランドはとにかく家で過ごしたりその辺買い物したり犬と散歩したりに最適のフォルムでして、金額もお手頃で、重宝しております。
超絶カジュアル服です。なのに色がきれいでデザインが最高ー。

どうも変な色が似合う傾向があり。。。。おかげで無印とかあまり似合わないという特異体質www

それはそうと!
昨日メルカリで、カイジという漫画の大量購入をしてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

しましま、中身がおっさんだよなーとは思っていたんですが
今思えば、少女漫画読んだことない。

小学生のころには、まりむらなか、と言う人のサスペンス系少女漫画のみ読んだことがあります。これが唯一の少女漫画。
あとはほぼ少年漫画(しま弟が買ったやつ)を読み漁ってましたね。

基本的にホラー系ですので、1月と2月は楳図かずおの漫画を読みまくり、
それ以前はしまお次男とマンガの趣味が合致してるので、紹介されたやつを読む感じで、

しまお長男は進撃の巨人とワンピース派で趣味があまり合わず、
東京リベンジャーズ系を読んだり、そういう感じです。
メルカリで”死役所”セットを買って読んで売った経験あり。

ホラー&バイオレンス&殺人が好きっぽいwww←ヤバイ人

で、先日アメトークで、バカリズムが、ハンチョウという漫画を紹介していたので無料で1巻だけ読んでみたところドはまりしてしまい
だったらカイジから全部読みたいと思ってしまい全巻購入してしまいました。

届くのが楽しみです。

イカゲームみたいなもんですよね。イカゲームもドはまりしましたが、
カイジ読んでからハンチョウ読みたいっス。

ハンチョウの何が面白いって、
地下の強制労働所で働いている人たちは、低賃金で働いてるんだけれど
この班長がそういう労働者から賭けで巻き上げたお金で
しょっちゅう1日外出券を手に入れ、外出した時の行動がマンガになっているという1話読み切り系。

吉祥寺編、とか。

Amazonやヤングマガジンのサイトだと無料で若干読めるんで是非ー。

しかしなんで電子書籍の漫画って700円とかで売ってるんだろう。
300円で売れと言いたい。
300円で売ってくれたら10冊だったら3000円なので喜んで買いますが、

700円で10冊だと7000円って高くない???
紙と電子書籍の価格が同じっておかしくない??

ってことで、しましまは紙漫画をメルカリで中古で買ってメルカリで売るという方式で読んでおります。

これだと作者に一切のお金が入らないところが申し訳ないんですが、
700円は高すぎ。

月々数千円で好きなものを好きなだけ読み放題とか、そういう電子漫画サービスがあったらいいなと思います。こっちは手元に保管したいわけじゃなくて読みたいだけなんで。
頭にインプットしたら在庫不要タイプなんで!

ここから先は

0字
一応マガジンということにしてますが、基本的には無料で読めますよー。ただたまに袋とじ有料記事を書く時がある場合は是非お買い求めを!!

何だか2月のマガジンは記事数が少なかった感があるので、3月も少ないのかなぁという感じです。一応シークレット記事は何個かはあるかと思いますが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?