見出し画像

モーニングページの効果がすごい

どうも~~~。
用意するのは小さいノートとペンだけで妙にやる気が出てきたぜ、でおなじみのしましまでっす。

とにかくやることが多いOR超やることがない、でもやる気しない、というそこのあなた!!!

とりあえずその辺のノートとペンを用意して、今の感情を書き出してみましょう。ただただ汚い字で書くだけ。

で、書いて気が済んだら、

あ!やらないといけないことがあるわ!!と気づくんで、
目視化ってすごい効果っすよね~~~。

で、今日はいろいろ書きなぐってみてから(見開き左側に)
またもや見開き右に、To do listとしてやるべきことを数字振って書きましたが、

悩んでいた買い物を先ほど楽天で済ませました。

ちなみに買ったのはこちら、パシーマというタオルケット(キルトケット)でございます。

1枚8000円もするんですが、もうパシーマ歴20年でして、
何度か買い換えてます。

いつも白のシングルを家族の人数分買ってましたが、
今回白を買おうとしたらまさかの売り切れで、生成りを購入。
キモイ色だったらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに2-3年使うと買い替えらしいですが、しま家では5年くらい使って買い換えてます。
とにかく綿ゴミとかでないので喘息とかアトピーなどは絶対これ使え、
そうじゃない人でもクソ寝心地がいいので絶対にこれ買えと思います。

とにかく洗濯が楽、ソッコーで乾くし、夏のくそ暑い時もこれ一枚で快適だし、冬もこれの上に布団を乗せて使っているので、もう常にパシーマとともに生きてます、というか寝てます!

そんなパシーマですが、いつも白を使っていて、今回あまりにも薄汚い感じになってきて、毎晩見ててイライラしてたので、買い替えはなかなか嬉しいですね。

まあ8000円のを5年使えたら本望だと思いますよ。

しかし新色のきなり、どうなんだろうか。。。。

まあ買えただけいいでしょう。すっきりしました。

ということでリスト化してガンガン処理していくと非常に気分がいい!

なんかどんよりしている感じの方(数日前までのアテクシ)もう紙とペンだけで解決できる方法がここにあったぜ。

やる気になれば5分で済む!

っつーことで、こんなものとても人に見せられるシロモノではありませんが、いろいろアイデアも浮かんでくるし、
しかも最近スマホばっかりなので紙に字を書くというのもなかなか新鮮でいい感じです。

しかもノートもしまおらが使わなくなったやつとかなので、SDGs対応w

まあそんな感じです♡
急にエンジンかかってきたぜ~~。

ここから先は

0字
月に2本以上読む場合は購入がお得ですが、大した内容ではないものは無料にしていますので、無料部分だけでもお楽しみいただけます。無理強いはしません♡買っていただける方だけ是非~

ぐでんぐでんの毎日を送るしましまのマガジンです。買いたいお方は是非ご購入を~。直球勝負で頑張って執筆しております💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?