見出し画像

歯科矯正ネタ

どうも~~~。
顔面がゆがんでるのが気になるしましまでっす。

顔面が歪み始めたのは、中学生の時に治療した歯がやたらきつくて、それ以降だと思います。最初に歯が歪んできましたからね。

ただ歯ってのは常に動いている感じで、体調が悪い時(しまおらが幼少時代)はかなり顔も歯も歪んでて、
その時にあまりにも日常生活を送るのがつらすぎてカイロで整体してもらってて、かなり課金しましたね(黒歴史。)

多分10年で月2回ペースだったから相当の課金ですよ。

で、ドイツに行ってオステオパシーにかかったときに
人に依存してんじゃねぇよとドイツ人施術者に超叱られまして、
そこからインナーマッスルを鍛えて、アウターマッスルを鍛えて今にいたります。

マジであのオステオパシーの先生は神でしたね。
あの人に怒られなかったら今も通いっぱなしでしたよ。

通う=健康維持だとかたくなに信じてましたから。

で、今は毎日自宅で10分程度の筋トレだけで健康を維持してますし
足も絶対に組まない、
食べるときは左右同じ比率、
荷物も左右の比率を同じに、
椅子に座って話を聞くときなども、相手と常に垂直を意識
保護者会、映画館などでも常に正面に座ることを意識
斜めの場合は椅子に斜めに座るなどしてみる方向を垂直に意識

あと、椅子はバランスボール使ってます

などなど結構ストイックに姿勢に対して頑張ってきてますが
それもすべて、曲がった歯を治すためというのもありますね。

結論から言うと20年くらいでだいぶ治ってきてます。

正直もうすぐ50歳なので、このままでもいいんじゃないか?
だって矯正代金って100万よ?
と思うんですが、

100万あったら何に使いたいかと問われると
困っている人に寄付か自分の歯科矯正の2択なので
自分を優先しようと決意しました(鬼)

ブランド物には興味がなく、
モノ持ちもいい、洋服のサイズも変わらず
視力もよい
医者にもかかってない
少食で外食嫌い

基本的に本当に金がかからない燃費の良い人間ですので
自然にたまった100万を本当に使いたいものに使ってもいいんじゃないのか説が浮上してます。

っつーかしまダンナは
ゴルフ行きまくり
ゴルフクラブ買いまくり
コンタクト使用
頭痛持ちなのでラムネ感覚で鎮痛剤使用

という金の使い方なので、やっぱりここはいったん平等に!という感じですw

一応インビザラインというマウスピース矯正がいいな~と思ってますが
しましまの全体的に歪んでる歯の場合
ワイヤーでも無理で外科手術なのか?という恐れもあり

外科手術だったらこの歪んだ顔面のまま生きていく所存です。

と言いつつもう矯正歯科2か所、無料相談の予約をしちゃいましたので、
とりあえず意見を聞いてみて判断しようと思ってます。

ちなみにですが、歯科矯正系の情報は、ネットに山ほどあって
皆さんガタガタの歯がきれいに治ってますが、
しましまのような症例を一件たりとも見つけたことがなくて
マジで外科手術系なのかとビビっております。

実は、20代のOL時代から歯のゆがみは気になってて
いろんな歯医者に虫歯治療で通っているときに
矯正もしたいと相談すると、

歯医者的にはかみ合わせはばっちりで矯正の必要はありません!

と言われます。そう、アーチとか歯並びは非常に良いんです。

が、全体的に斜めになってます。

そう、海岸沿いに植えてある木とか雑草のように、
海風の影響で全部斜めになっちゃってるあの感じですよ。

だから、多分やるなら
ドンキとかで売ってるドラキュラ用の入れ歯とかつけて日常生活送るとか、

見栄えの問題だけクリアすればいいって話なのかもしれないっすね~。

ORきつい方の歯を削って細くするだけで勝手に元の位置に動かすというのもありかもしれない。

あとは行くべきところは歯医者じゃなくてガチ整体なのかもしれないww

早速予約をしました。
WEB予約もあるんですが当然電話でしょう。
電話でその店の対応ってのがわかるってもんです。
ちなみにWEB予約画面で予約取って最終確認画面で確認を押さずにあえて電話をするというしましまwww

ちなみ2か所に予約。
なぜ2か所に予約したのかというと
情報の偏りを避けたかったから。あと無料だし。

1か所は、安くて顧客数が多い大規模経営の矯正歯科専門医。
もう一か所は、高い上に見た目お代官系の矯正歯科専門医。

ちなみに10か所くらい見ましたが
どの矯正歯科医もGoogleのレビューでいい意見が多数と若干の悪い意見があり、しかもレビューした人皆さんレビュー率1件というサクラ風が多く、

安くて顧客数が多い歯医者は、☆5つのレビュー多数でした。
うさんくせぇ~~

お代官歯医者は、辛口レビューだらけでしかも火消し一切せず放置でドン引きしましたが、逆に放置しているところも自信なのか?と思って予約入れてます。

本当は3つ目の歯科医も入れたかったんですが
3つ目の方は、辛口レビューに対しての火消しコメントが素晴らしいので、多分すごくいい歯科医なんだろうなと思ってます。
医者の顔からしても繊細そうなオジサマ。

ちなみに1件目の安いところは若いイケメン風のチャラい歯医者。
2件目の高いところはギラついたチャラいおじさん歯医者。
3件目は、油の抜けきった繊細おじさま歯科医。

もう確実に3件目だろ!と思うんですが
結構ぎらついてたりチャラい歯医者も腕がよかったりするんですよね~(経験上)

しかもワイヤーじゃなくてマウスピース矯正の場合は、多分医者のすることって何もないはずなんでww
安いところで充分なのでは説もあり(自分の考えですがね)

あれですよ、
安いスーパーの刺身のほうが回転率が高いから新鮮でウマイ的な。

ということで、ヤングチャラ男にまず一回目相談してからの
ぎらぎらおじさんに相談し、
納得いかなかったらヤサおじさま行きという予定を組んでおります。

どうですこのスケジューリング??

ということで行ったらまた載せますのでお楽しみに♡

ここから先は

0字
このマガジンを買うと今月分の有料記事が全て読めます。無料でもたくさん出していますが、あまりさらされたくない個人情報系などは有料にしてます。身を守りたいんでねwそういうストレートな内容で勝負する記事が見たいわ~という方は是非マガジンのお買い上げを!!

どうも~~~。じっとりじとじと、梅雨時期到来ですよ~~。しましまのマガジンを見てからっとした?気分になりましょうv( ̄Д ̄)v イエイ 今…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?