見出し画像

ギター買いました(∀`*ゞ)テヘッ

これは運命なんでしょうかね?
運がいいんでしょうか?それとも運が悪かったのか??

結論から言うと、このギター買うぞ!買ってソッコー帰ってくるぞ!と決めていって、別のギター買って帰ってきました(∀`*ゞ)テヘッ

買おうとしていたギターはこれです。このFenderのエレアコ

フェンダーのギター

とてもかわいいでしょう!
横から見るとものすごく薄いです。
だから、通常のアコギよりも音が若干小さめになってます。

買う前日に、アコギだったら、エレガットギター(クラシックギター)もいいよな~、Gibsonカッコいいなと思ってしまい、
でも値段みて驚愕し、
とりあえずまだ高額ギターを買うほどの腕前じゃないけれど、
一旦お茶の水のギターショップ巡りでもした方がいいのかとも思ったりして
といいつつ、早急にアコギが欲しかったので、
突然安売りされたFenderのエレアコが売り切れちゃったらどうしようと焦ってしまい、週末の午後一でショップに向かったわけです。

ギブソンのギター

で、店に行ってまず手持ちのアコギを売却し、30分くらい査定で待っていて、
待っている間にフェンダーのエレアコ・ハイウェイシリーズを買おうとして在庫見たら前と同じで3本しっかりそろってて一安心。

だが!かなり混んでて顔なじみの店員さんは接客中。

接客が終わるのを待ちつつ、いろんなギター見ていたら
なんと、大量に、売約済みというギターが置かれていて、
その中に、

フェンダーのアコスタソニック

しましまがそもそも欲しかったアコスタソニック木目調が置いてありました!!
っつーかこの店舗で取り扱いしてたんかい!と思いました。

他の店員さんに、
売約済みってどういうことですか?
(当日持ち帰れないのかなと不安に思ったんで。。。)

と聞いてみたところ、
電話とかネットで確保されていて、売約と書いてあるけれど、
支払いはまだのギターなんですよ。

とのこと。

要するにお取り置きってやつですね!

で、しましまの番が来たので、
ハイウェイシリーズ買いに来ました!あれください!
といったところ、
3本とも個体差があるから見た目だけじゃなくてしっかり弾いてチェックしたほうがいいと言われ、弾いてチェックして1本気に入ったものがあり
これ、購入します!と決めました。

が、目の前に売却済みのフェンダーのアコスタソニック木目調があり気になったので、
これって、売ってたんですね~気づかなかったです、
実はこのギターが本命なんです、と言ってみたところ

実はこれ中古で、昨日の夜に入ってきて、ネットで出したとたんにすぐに連絡が入って売約済みになり、
今朝すでにそのお客さんが来て試奏して帰ったんですよ~とのこと。

売約済みとはいえキャンセルになることもあるんですよ!
だったらこのギターを売約済みにしてお取り置きにして、
キャンセルが入ったら弾き比べにきたらどうでしょう?と言われ、

確保しているものをちょっとだけ持ってみるっていうのもダメなんですよね~
買いに来た人が見たら不快ですもんね~

な~んて会話していたら、その中古アコスタソニック木目調に、
目の前でキャンセルの電話が入ったので思いっきり試奏しまくって購入しましたwww

若干払う値段は高くなりましたが、
10数万はらって、新品のギターか、中古のギターかと言ったら
しましまは中古を選びますね。
なぜなら元値が高級だから!

やっぱり弾き心地が信じられないくらい最高で、
弾いててうわ~楽しい、見てもうわ~素敵!しかも超軽いです。

ということで持って帰ってきたものの、
ギター本体&ギターバッグが前所持者臭いです。
あまりにも臭すぎて、ギターバッグはベランダに放置プレイですが、
ベランダに出るたびににおってますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

臭いけど10万引き。。。。。

考えさせられます。。。。。。

それと!
ギターが軽すぎて、
ヘッド落ちという事件も起こっております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ギターストラップをかけて立って演奏すると、
ネック部分の方が重くて下がってきてしまうという現象。

ということで、アコギ用のストラップを急遽ネット購入したんですが、
これで解決できるのかどうなのか。。。。。

ということで運がいいんだか悪いんだかわかりませんが
とにかく軽く困ってますwww
やるだけやってみてダメなら売却も検討中ですが
匂いなしで座って弾く分には大大大満足です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?