見出し画像

写真整理中

どうも!ちょっと色々な大変化がありまして、
それについては後ほど有料ですが書きます。

今日の記事は無料で最後まで読めます。

画像、この怪しげなティッシュ、ドイツにいた時によく買っていたものです。
柄が良くないですか‐?このダサ可愛い感じと
無駄に丸みを帯びたフォルムw

ちなみに日本では、無印のハーフサイズのティッシュを使ってます。

さて写真整理ですが、しまお高1の表情がいちいち良すぎて、
お笑い芸人の素質すら感じてしまう写真ばかりで、
結構見入ってしまいます。

子供の写真って結局小学1年生くらいまでが峠というか、そこが大量の撮影ポイントなのではないでしょうか?

それ以降は旬をすぎると思います。マジで。

結局人間、顔、見た目が大切なので、
ものすごく可愛い時期=小1までだと思いますので、
小1までの写真は大量に保存し、あとはほぼ不必要じゃないのか?という風に思いました。

どうかんがえてもかわいすぎです。

ネットで写真整理なんてのを見ますが、
毎月決められた枚数で管理なんて正直不可能です。
だって、かわいすぎるから(*ノω・*)テヘ

ある意味表情の暗い集合写真とかはいらないかもなぁと思ってしまいます。

ということで、スキャンするだけしたんですが、
いらない集合写真をデータで残す意味があるのかという問題点も浮上。
かと言って現物で残しても絶対に見ないし。。。。。

などなど考えてしまっていてもしょうがないので、
とりあえず全部データにして格納決定!

で、データを保存する場所ですが、
ドイツにいた5年分のデータを外付けHDDに入れて全部失ったので(TдT)
もうクラウドの時代だろ!真木蔵人!
。。。。真木蔵人もある意味死語なんですかねぇ。
文字変換しようとしてもCloudとかしかでてこないっす。

まあそれはさておき、じゃあどこのCloudにしようかと
検索してみたら無料のCloudがたくさん出てきました。

GoogleCloudとかフェイスブックにも保存できるそうです。

が!しましま、無料が好きじゃないので
悩んでいたところなんとAmazonフォトというのがあって

そこに保存できるそうです。しかも5人まで共有できるそうで!

AmazonはヘビーユーザーなのでAmazonプライムにも当然入ってます。
Amazonプライムにこんな特典があったとはとびっくりです。

月400円払ってるので、ある意味有料枠のCloudになるので
早速iPhone内にある3000枚の写真を移動中。

それが終わったらアップルパソコン(Mac)から写真を全部Cloudに保存したいと思ってます。

で、駄目なものを消去する勇気がないので、
いいものだけを集めてアルバムにして家族で共有して
一冊の写真集に仕上げたいと思ってます。

今日は本棚を整理整頓して、見た目を美しくするためにメルカリで色々と購入。
メルカリで色々売っていたら、人の中古を使うことに抵抗がなくなってきました。



続きをみるには

残り 0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?