見出し画像

意識高い系の友人(バカロレア)

いやあ暑い。1日クーラーかけっぱなしのしま家です。
が!しまお高1の身体能力がすごくて衝撃です。
この人、5畳くらいの窓なし部屋に住んでいますが、
クーラーがあるのにクーラーなしで締め切った部屋で寝ております!

なんだか身体能力は生まれながらにして高めの男で、
とりあえず滅多に風邪を引かない。

学級閉鎖とかでみんながインフルに掛かっていても一人だけかからないあのタイプです。

小学校の時に冬でも半袖半ズボンでいるような、あのタイプです。

日本では薄着が推奨されていましたが、
マイナス気温のイギリスとかドイツで冬に薄着だと、
虐待を疑われたり、
そもそも見た目が周りに迷惑と言われ、
強引に長袖&上着を着せられていた記憶が蘇ってきました。

冬にめっぽう強い男だと思っていましたが、
実は夏にも強かった。

そんなしまお高1ネタです。
あまりにもハイスペックすぎて最近ついていけませーーん(゚∀゚)
学校名や詳細がエグいのでここからは有料記事で。
今回は帰国生受け入れ校の詳細をシリーズ化してお届け。


1記事100円ですが、今月号31記事まとめて400円!

有料記事の理由としては、正直金儲けのためではないです。
だって、400円もらったところでしましまの手元に入るのはたったの200円だから。
袋とじ状ににしているのは、ズバリ、書きたいことを書くためです。
学校名とか伏せたり、当たり障りのない適当なことを書いたり
はたまた、広告のために宣伝するようなブログを書くのは
正直つまらなくなってきたので、こういう形式をとっています。

情報は金で買う時代到来!ということで、
しましまもこういう風に正直に書いているnoteを読みたいので
知っている方がいたら是非コメントで教えて欲しいです。

さてここから怒涛の有料記事!高校名、大学名がバンバンでてきますが
シリーズ最初の今回はバカロレアについて。

ここから先は

1,884字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?