見出し画像

美容院を変えたら

どうも!顔面がちょっとアレなので自撮りがうまくいかないしましまです。

Bruno Marsのコンサートの前に、NOKKOのコンサートに行ってきました。その模様は次のnoteに!

前のnoteで書きましたが、日本に帰国してから8ヶ月経ちますが、毎月通っていた美容室がクソなのではないかという事実を薄々感じてきましたので、美容室を変えてみました。

しましまの髪質は何度も書いてますがとにかく量が多い上に髪の毛も太く、そして髪質がどうのというよりも顔面に問題あり!

本当に店長レベルじゃないと太刀打ちできない系です。

ネットで検索して、

チェーン店ではない
個人店
店長がカットしてくれる

というところを見つけて行ってきました。

基本的に、すぐ洗われ、切られて、乾かされてトータル1時間というパターンの人生でしたが

早速行ってきた美容院では、
乾いた状態でじっくりカウンセリング
前の人が切ってきた状態を細かく確認
部分的な生え方も細かく確認
乾いた状態でカット!それもトータルで10回くらいしかはさみ入れてません!
洗って乾かしてトータル1時間以上!最後に洗うのがうれしいですね。

基本的に美容院に行くと
「あまり切らないでください!」とオーダーしてますが、行くたびに思いっきり切られてしまうしましま。

切りに行ってるのに切らないでくださいのオーダーなんてするからこんな目に合うのかと、自分で自分を呪うことショートにしてから毎月!

だったら2,3か月我慢すればいいじゃんと思いますが、
とにかく伸びてくると、アフロ田中のストレートバージョンというか、
まあかわいくいうとマリオの中に出てくるきのこみたいな、そんなでかい頭になってしまいますんで、(黒柳徹子まではいきませんが)
とにかくすいてくれ、月イチですいてくれ!という意味合いで切りに行ってるわけですが、5ミリだけ切ることができないのが美容師^^;ということで理解してました。

いかに切らせないかが戦いなわけですが毎回敗戦ですYO!
負けられない戦いがそこにあるとか言ってみたいもんです。

で、だんだんかなりのショートになりまして(水前寺清子レベルまでは行きませんが)今では好きでショートになってる風の頭になってますが、
実際ショートは元々好みじゃないから!と強く言いたい!

どうやって伸ばしたらいいんですかねぇ。。。。ミディアム希望なんですが。。。

基本的に美容師に、伸ばしたいんです!と言うととりあえず短い部分のこの場所に合わせて切りましょうみたいな流れになります。一旦揃えてからみたいな。

が!今回行った美容院では、伸びてからじゃないと切れないのでとりあえず切りません!と言われました。さすが!これです、これがしましまが求めていたものがここに!
で困っている部分だけすいてもらったり軽くきってもらったりしましたが、切る量はとにかくびっくりするほど少なかったです。

そしてどうもここ半年、後ろから見ると確実にオッサン風になってるな、なんて思っていたら、メンズ風のカットだったようです!
もっと女性的なカットに修正していかないとということですが、修正できないほど短いため、とりあえず伸ばし中。耐えてます。

カットしてもらって数日経ちましたが、非常にまとまりはよいです。正直楽です。
ただし、似合ってない気もします。なぜなら顔面が日焼けムラがひどいんで!

とにかくなんとかまともに街を歩ける顔面にしないといけないですね!
顔が日焼けしすぎてしまい普通の店にはしましまの顔面に合う黒いファンデーションがないという事態なので、コンサート活動が終わった今、明日デパートに黒いファンデーションを買いに行く予定ッス。
鈴木雅之はどこのメーカーのを使っていたんでしょうか。。。。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?