見出し画像

40代からの筋トレ。本格的にやって半年後

筋トレ持続中のしましまです。
運動嫌いなのに痩せている系なので筋肉がなく、
重いものを持つとダイレクトに腰をやられるという人生でした。

5年前の40歳くらいからドイツで筋トレをはじめまして
(長渕と一緒ww)
現在は週1でジムに行き、あとは自宅で地道に筋トレをしてます。
パーソナルトレーナー系ははじめてだったんですが、
パーソナルトレーナーをお願いしてなれた頃に書いた記事↓

で、半年以上経過してますが、正直高いけれどすこぶる良いです。

ちなみに家では1日30分から1時間位ストレッチと運動実施中。
パーソナルトレーナーのいいところは、
毎回やってることが微妙に違うことと、
駄目な角度に対して徹底的に直してくるところ。

やっぱり筋トレをすると自分が楽な角度になってしまいがちなんですが
つらい角度に修正された上に、15回を3セットとかって
自分では辛くて2セットでやめたりしますが、
他人がいる手前絶対にやめられないので汗だくになって行うわけで
そういうところがいいところ。

1回あたり7000円って驚愕の高さですが、
その分1日1時間は自分で習ったことを家で無料で復習してるので

割り算してみると1日1000円で健康&美しい肉体をゲットと考えると
ありだと思います。

健康を害する方がむしろカネがかかると思ってる系。

と言いつつ、だいぶ体がしまってきたので、
そろそろ月4だったのを月2に減らそうかなとも思ってます。

ちなみに半年ほどパーソナルトレーナーにみっちり鍛えてもらったせいで
体幹が強化され、骨盤の傾きまでも変わりました。
正直、体幹と骨盤の傾きが一番の健康法じゃないか?と体感です。

中学生とかの体育の授業では、体育の先生ではなくて
こういうトレーナーの若いお兄さんお姉さんが来て指導したらいいのにと思います。

体育の先生よりもずっと筋肉や体の構造に詳しいので
専門的なことはどんどんアウトソーシングして
子供も楽しい、先生も楽できる、トレーナーにも金が入るって感じになったら
初期の段階で健康体になれるのになと、

たくさんの若者のあるき方や姿勢を見て思う今日このごろ。

多分美容師だとみんなの髪型を見てしまうと思いますが
毎日筋トレをしてると、人の姿勢がすごく気になりますネ。

元々しましまは姿勢はとても良かったタイプなんですが
パーソナルトレーナーをつけたら半年で更に良くなりました。

正直ジムに通っていてゴールがここだったので
9割到達した感があります。

きっとここでマッチョになりたいとか、モデル体型になりたいという願望がある人がさらなる努力(プロテインを飲むとか)をして追い込むと思いますが

しましまの場合はプロテインとかサプリ無し、
食生活の変更一切なしでどれだけ変われるものなのか気になってたので、

こんなにタンパク質を摂らなくても筋肉ってほどほどつくんですねーと
びっくりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?