見出し画像

不用品をガンガン捨てろ!

どうもーー。最近ちょっと身なりをよくしようとしているしましまです。
長年着続けていた服がとにかくぼろぼろだと気づいてしまいまして、

ただでさえ体や顔面が中古なのにボロ服はどう考えてもやばい!
ということで、色々とリサイクル回収に出すことにしました。

今回のポイントは買ってから捨てるのではなく、
うんこ方式で、
捨ててから買う方式。

とりあえず購買意欲がないんですが着れないものは古布回収に出すことにしました。そしてひたすら集めて山にするしましま。。。。

そんな中、靴を買おうと思ってます。

しましま、靴がとにかく少ないです。
多分驚くはず。

1.紺色スニーカー(ボロボロなので買い替え予定。近日中)
2.黒いフラットな靴。CAMPER(定番のやつ)
3.黒いショートブーツ。季節を問わず雨のときに履いてます。CAMPER
4.黒いショートブーツ。真冬用。CAMPER
とにかくCAMPER(カンペール)がしつこくてソーリー。

5.黒いハイヒール。5cm(ワコールのスリムウォーク)
6.黒いローヒール。3cm CAMPER
7.ビーチサンダル

以上!

黒のハイヒールを履きだしたら、あまりの美脚っぷりに萌えたので
CAMPERはいらないだろーーーということになり、
思った瞬間に売却したら高値で売れまして、ソッコーで発送してきました。

相変わらず仕事が速い女しましま。

ということでハイヒールのみになりましたが、
実は、ハイヒールがBASICすぎるので、ちょっと違う色のヒールが欲しくなりまして、卑弥呼というブランドで先日試し履きしたところいいものがあってお取り置き中でございますぅ。

卑弥呼ブランド。しましまがOL時代に、CAMPER並に履いていたブランドなんですが、とにかく自分の足に合うので重宝してました。
20年の時を経て、たまたま卑弥呼の靴が新宿に大量にあったので履いてみたら、何履いても絶妙なフィット感と
思いっきり気に入った色がありまして、
久々に買うことにしました。

濃紺のヒールっすよ!

しましま、丸い感じの靴が好きなんですが、
やっぱり40代女子の場合、かっこいいヒールとか履いてたほうがいいとわかりまして、外出=ヒールに決めてます。

ただ、黒だとフォーマルすぎるのと、ガシガシあるく系の場合3.5cmが便利よねってことで今回導入を決めました。

CAMPERの靴は履き心地が最高潮なのでヒールも履いていたんですが
ヒール部分が太いので、40代だとちょっと厳しいと思いまして
買ってみましたよ!(まだ買ってませんが^^;口約束の段階!)

とにかく現在排出作業がものすごくて、メルカリで出品するものがガンガン売れてます。
ちなみにメルカリは週1,2回で売れていましたが、1日数個単位になってきたので、コンビニ店員にうざがられている気がしないでもない今日このごろ。。。。

しかしデトックスは気持ちいいですね。

ちなみにしましまのおすすめの捨て方(デトックス)は、
一旦メルカリに出してみることです。
釣りみたいで楽しいですよーーー。

それで最低金額まで下げても売れなかったら捨てる気になるので思い切ってゴミ箱へ!

しま家には出品箱があるので、出品商品はそこに入れて、売れるか捨てられるかを梱包材とともに待つわけですが、
まあある意味ゴミ箱ですね。捨てるまでに1週間位のゴミ箱。
こういうマイルドなゴミ箱制度、気持ちの整理がモンテッソーリ教育のごとく徐々にできてくるのでマジでおすすめです。




ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?