見出し画像

弁当のおかず問題

どうも!日本に来たら急に揚げ物回数が多くなったしましまです。小さい揚げ物鍋を弁当用に買ったものの、小さすぎる&揚げても上手く揚がらないななんて思ってました。

今日、28センチの鉄の中華鍋で唐揚げを揚げたんですが、やっぱり鉄鍋が最高ですね。

ステンレス鍋で揚げるとなんでこんなに油が跳ねる上に上手く揚がらないのになんでステンレス鍋の揚げ鍋を販売するのかと言いたい!

とりあえず、ステンレスの揚げ鍋は処分の方向で考えてます。せっかく買ったのにーーー。それも栗原はるみブランドのですよ!

で、今後は弁当の揚げ物は一回ごとにせず、揚げたものをガンガン冷凍しようと思いました。やっぱり朝っぱらから揚げ物はNGだろと思いまして。。。焼くだけならいいですけどね。

続きをみるには

残り 447字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?