見出し画像

NOKKOのディナーショー ディナーショーあるある編

どうもー!昨日はRebeccaのボーカルのNOKKOのディナーショーに行ってきました!
握手もできてしまい、とにかく嬉し泣きの男泣き、こんなにエモーショナルなディナーショーはなかなかないでしょう、でおなじみのしましまです。

ハート型の東京タワーが見えるホテルで6時半からディナーが始まりました。
しましまは自宅から、しまダンナは会社から。現地で待ち合わせ❤

ディナーショーあるある

とりあえず高額。聖子ちゃんは5万レベルですが、今回のNOKKOは38000円。
ディナー時間が1時間半くらいで、
食い終わってからコンサートが1時間半くらいなのでトータル3時間程度

服装はホテルでのフレンチのコースなんで、とりあえずおめかし

ディナーショーは1人での参加も実は可能。1人で参加する場合は、似たような孤独の参加者同士で4人テーブルになります。
ペアで参加の場合は小さいテーブルでの2人席。

ステージからこんなに後ろ!
しま夫婦の前までが4人席で、しま夫婦の列から後ろは全部2人席。
で、思ったのが、4人席を前においたほうが、リアルファンが前に集まるわけで効率的だよね、ってこと。
2人席の場合は相方が絶対にファンでもない人(夫)というパターンが多いからこういう割振りなんだろうと納得&ちょっとがっかり。

ステージは花道などがないので、かなり遠い気が。。。。。

ちなみに全席38000円なので、やっぱり前のほうがお得!

そしてディナーショーあるあるとしては、
プレゼント置き場があること。

NOKKOとかバンドメンバーにプレゼントをホテルに預けることができます。
しましまはクリスマスカードにしました。
単なるカードですが開けるとびっしり。カードというよりもファンレターッスね。それも思いが熱すぎの!

直接渡せないそうで、預けましたが、花束買っていこうかなと思ったものの、
花束の人なんて誰もいなくて、本当にプレゼントと言う感じの紙袋が多かったです。

終わった後にこういうのを開けて見るのもまた楽しいんでしょうねぇ。

歌手によっては座席を歌いながら回って握手
NOKKOはホテルスタッフに誘導されながら座席を一周回ってクリスマスソングを歌いながら握手をしてくれました。
ちなみに手袋着用。

1時間位歌ってから、一旦退場して、アンコールを2曲

その後はお見送りがあるので、ホテルスタッフの言うとおりに順番を待ち、NOKKOにお見送りをしてもらいました。

去年聖子ちゃんのディナーショーに行ったときには、
でかい花道があったので座席を回ることもなく、
大物歌手なのでお見送りもなかったっす。

ディナーショーの参加者は、基本的に若くて30代。
だいたい40代と50代で埋め尽くされています

そう、ファンでも資金がある人じゃないと参加できないシステム。

またどんなにノリノリでもスタンディングはNG
とは言え、NOKKOはフレンズでみんなでスタンディングでした。

個人的には、ぶっちゃけメシなんてどうでもいいし
90分のコンサートで普通にオールスタンディングで
この人数でこの会場で前の方にいかせてほしい、ただそれだけです。

会場には150人位?いましたが、
大きな会場にかなりゆとりをもって座席が広がっているので、
前の方もスカスカだしとにかくもったいないなと思ってしまいました。

150人だったら全員前に行ったとしてもそんなに乱闘騒ぎは起きないだろうし、
歌う方も近くに来てもらったほうが嬉しいし
聞く方も近くで聞いたほうが絶対に楽しいはず。

ということでしましまの提案ですが、
ディナーショーは、ディナー終わったらフリーでどこでも動いていいことにしたらどうか!

高い金払ってるんだから自由に動きたいっす。

さて次の記事はディナーショーの内容について。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?