スクリーンショット_2018-10-09_11

2018秋のドラマ

最後まで読めます。どうもーっ!日本のドラマ大好きしましまです。
7年分一切見ていなかったので7年の空白を経て、2017年から色々見始めてます。

とりあえず、日本にいなかった7年の間に
地デジという名前に変化を遂げ
チャンネル名も変わり
テレビ録画が簡単になった

ので、前番組の予約とCM飛ばしがものすごく楽になりました。
W録画なんて当たり前なんですねー。すごい。

とりあえず、色々見てみました。ここから毒舌スタート。

まず期待の織田裕二&保奈美のSUITS
最後まで見ましたが最後にB'zの曲が流れたときに、番組プロデューサーが40代後半という影がチラつきましたww

織田裕二と保奈美が見れたのはよかったですが、
演技がくさすぎる。あえてのこの大根演技というのがまた見もので
それがこの2人の長所なので気晴らしに見てもいいとは思いましたが
別に毎週頑張って見る必要はないなと思いました。
中毒性のあるドラマ希望なんで!

蒼井優の このマンガがすごい!
森山未來が第一回で、なかなかクセのあるドラマというかノンフィクというか面白い手法です。オシャレっすね。
ただ、最後結局あのオーディションは何だったの感がありまして
来週からは見ない予定。

過ちスクランブル
火曜日の午前1時半という非常にマニアックな深夜ドラマで
ウーパールーパー顔の女子が主人公。
全く期待せずに見たら意外に面白い恋愛ドラマなので来週も見ます。
好きな同僚が客の美人主婦と不倫?というストーリー。

結婚相手は抽選で
これもタイトル自体が笑えるドラマで何気に期待してました。
この間やっていたオトナ高校というドラマとそっくり感ありです。
オトナ高校はとにかく面白かったです。童貞と処女だけが国の政策で高校に集められてカップルになったら卒業できるという超くだらないストーリーなんですが、
エリートの三浦春馬がチェリートくんと呼ばれ、結局最後まで誰とも結ばれることなく国の政策が終了するんですが、非常に良かったです。

結婚相手は抽選で、は、独身男女がやはり国の少子化政策で集められて結婚させられるという話なんですが、第一回目だとまだ結婚に至ってません。
登場人物が4人いて、イケメンの男、美女、地方の腐女子、地方の潔癖オタク男子。みんなそれぞれ悩みがあって暗いです。
結婚相手を選ぶ様が非常に楽しみ。

しましま、ドラえもんでいうともしもボックス的な感じのドラマが好きなので、こういうありえないシチュエーションでもやたら現実味があるのが結構好きです。

あとは余談ですが、この間ダウンタウンの番組でクロちゃんがでていまして、それはそれは盛り上がりました。クロちゃんが面白すぎだしん!
ということで水曜ダウンタウンも毎週見ようと思ってます。クロちゃん目的で。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?