見出し画像

塾問題は結局ナシに(*ノω・*)

どうもー。しまお高2が人生初の塾デビューをしようとしていたのですが
結局やめることになりました、でおなじみのしましまです。

東京都に住んでると塾って無数にありますよね。星空かよ!くらいのノリで。

しかも東京都の高校生は全国でもレベルがとても高いため
有名大学用の予備校要素のある塾(塾と予備校の違いって一体。。。。)が多くて
大体皆さんすごいところに通ってます。

調べたところによると、塾って
授業形式
自習室あり
個別指導
ビデオ学習

みたいなのがあるようです。

で、授業形式は絶対に無理!
自習室も必要なし、自分の部屋でやるしー。
ってことで、当初個別指導を狙っていましたが、

ビデオ学習という塾があって、そこに行こうとしてました。

が!
ビデオ見てミニテスト受けて段階別に上がっていくという過程を
自分でやればいいじゃんということに気づいてしまったしまお高2。

さてここからしまお高2がどういう風に勉強していくか(数学)について
書いていきます。興味のある方は是非ー。

ここから先は

824字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?