見出し画像

カットの直しをしてもらおうかと思う

どうもー!クレーマーみたいな1日を過ごしているしましまです。

先日、大好きなミニ栗まん(和田製菓)の味がかなり違っていたので
(8月29日消費期限の製品)ショックを受けまして、
パッケージを見るも載っているのは住所のみで
電話番号の記載がないのでネットで調べて今朝かけてみました。

実際に配合を変えたのならもう二度と買わないという覚悟のもとで。。。。

電話に出たのは人柄が良さそうな普通の和菓子作ってそうなおじさん。

聞いてみると配合、原材料などは一切変えていないそうで
でもたまに保温の機械の影響がお菓子に現れてしまうそうです!!

ということで、今回だけがこういう残念な味だったみたいなので
今後はこの日付のものを避けて安心して買いたいと思ってます。

良かった。この和菓子大好きなんで。

そして、美容院事件。
あまりにもオードリー春日と同じ髪型なので
昨日はしまおのジェルでガッチガチに頭をセットして1日過ごしましたが
(広がりやすいので)
ガチガチな髪型だとテンションが下がるので
やっぱり横一直線の髪型は切り直してもらおうと思いました。

実際自分で切ろうと思ったんですが、
やっぱり落とし前はつけてもらおうと思いまして(*ノω・*)テヘ

実は過去に美容院で切り直しをお願いしたことが一回だけあります。

いつも行っていた美容院で担当がたまたま違う人になり
(指名はありませんと言っていた時代)
その人が40代くらいの女性だったんですが
こういう風にお願いします、とお願いしたところ
こういうふうにはできませんときっちり拒否されたので
だったらこういう風にという風に。。と提案しても
それはできないの一点張り。

ちなみにその時にあまりにもその美容師の方が大声でイラついてるので
店内の雰囲気が凍った感がありましたね。。。。。
別にしましま、全く悪いことを言ってない上に
上から目線で人に対応したこともいまだかつて一回もないので
正直びっくりでしたYO。

切る前からすごく厳しい口調で拒否ってくるので
相性悪いな^^;と思いながらも、
何気に帰ったほうがいいのか??などと思いながらも任せたら
びっくりするくらい変な頭(超直線的)にされまして
嫌がらせか??と思ったほど。

で、家に帰って家族からの評判がすこぶる悪く、
ソッコー電話したところ、
たまたま現場にいた別の美容師が
「確かにさっきの対応は失礼いたしました」と謝ってくれただけでなく
店長が翌日カットしてくれるという事になりました。

ちなみに、店長のカットが激うますぎて、
むしろ一生で一番いい思い出となったカット。。。。。

ちなみに、金かかってもいいから店長指名にしようと決めたところ
転勤になったのでその美容院はその事件で最後になりましたが

今思えば、あの40代女性、更年期だったのでは??と思ってしまいました。
露骨にヒステリックでしたから。

ということで、あの時に学んだはずです、自分。
嫌なものは嫌だと拒否ろうよと。
そして、お直し依頼をするとびっくりするくらい良くなるということを!

今日は美容院が休みなので明日電話してお願いする予定です。



ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?